テレサ。 6月6日


私は今日キリスト教の授業でマザーテレサについて学びました。

私はテレサについての話の中で二つ感銘を受けた部分がありました。

一つはなんとしてでも貧しい人を救おうとする姿勢です。自分の全てを貧しい人を救うために使っていて、やろうと思ってもなかなかできることではないなと考えました

二つ目は一人で初めた活動を世界に広げたことです。最初はテレサの活動を批判していた人までも最後は共感させ仲間に入れたこと、これはテレサの努力があったからこそだと思います。

多くの人は誰かを救おうとは思っていても行動には移せません。だけどテレサは実際に行動に移し、多くの人を救いました。

テレサが貧しい人を救ったという事実を知ることももちろん大事だが、それ以上に行動に移す大切さを知ることが大切であると考えました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?