見出し画像

イラストレーター活動記録 (5〜6ヶ月目 過去分)

Twitterで投稿していた活動記録のまとめです。

5ヶ月目 (2021/11)

youtube漫画せっかくだからデータ貰えばよかったな🤔
広告用だから調べても出てこないしデビューした感がない

TRPG動画は仲間内ではOK出てるし次遊ぶ時は録画するんや・・・!
(毎回録画忘れて普通に遊んじゃう)

絵日記のラフは今もたまる一方だし、ジンさんの描き方は今もよく忘れる🤣
・・・この最終コマ分け目違うな😳


6ヶ月目 (2021/12)

12月中旬も忙しかったけど、この頃の私に言いたい

それ以上の修羅場が2月にくると・・・(2コマ目のが主)

アシスタント様は最近もちょこちょこ2人お願いしてるけどほんと助かる🙏
(ちゃんと報酬は渡してます)


おまけ:年末なので・・・

フリーで仕事をうける立場で気になるのが税金や社会保険・・・
初年度は扶養行けそうだったから収入気にしつつ受けてたんだけど、

6ヶ月合計で手取り約120万円!

扶養圏内だし自立できるくらい収入あるし最高の出来では😊✨

よく初心者同然スタートでここまで頑張ったよ私偉い🙏

とはいえ自主目標グッダグダだから、まだまだ色々頑張らないとね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?