見出し画像

イラストレーター活動記録 7ヶ月目(2022/1)

Twitterにあげていた活動記録の過去分です。

7ヶ月目(2022/1)

年末ギリギリになったけど正式に開業届を提出しました!

収入も自立できる金額キープしてるし、正式にプロイラストレーターになれたんじゃないだろうか?

イラストレーターってプロの定義ないからあくまで自称になっちゃうけど、クライアントや絵描き仲間にプロ認定して貰えてるから・・・

プロイラストレーターです!!(自称)


1月の途中でココナラは納品100件達成しました!

7ヶ月目に達成したこと

  • 依頼
    ・福祉系チラシ用カットイラスト 9カット
    ・介護系パンフレット用カットイラスト 6カット & 4コマ漫画
    ・漫画製作 5件(FP系、整骨院、マネー系、教育系、再生医療)
    ・漫画用ストーリー考案
    ・その他イラスト 5件

  • その他
    ・開業手続き完了
    ・ココナラ100件達成
    ・自分用ウェディングアイテム用イラスト各種製作
    ・コルク投稿用オリジナル短編漫画(異世界召喚もの) 4P

ストーリー考案以外は先方からのご依頼でした!


1月はウェディングでバタバタしててあんまり月跨ぎの依頼が進まなかったのが反省点かな。。。
(これが原因で2〜3月修羅場が訪れる・・・)

その分ウェディングは直前の突貫作業にしては満足いくアイテム作れたからよかった!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?