転機って感じ。

今の自分はとても転機が来ている感じがする。

成人して、二十歳になって、進学資金に目処が立ち、仕事を辞める日が決まり、治療を通して自分と向き合い始め、好きな人と暮らすための引越し準備中。次はどうやって働いて稼ごうか落ち着いて考えることができる。

ずっと何かに追われていたような気がするし、愉快じゃないことのほうが多かったけど、今はとても落ち着いている。

これからの茨の道を進んでいく覚悟ができるくらい、心の容量に余裕ができた。
健やかに周りの人を愛せるようになった。
過去の感情の、収納の仕方が上手になったんだ。大人になったし、今の私ならこれからもっと大人になれる。

二十歳を迎えて今を生きている実感がわく。
人生で意味を見つける必要なんてなくて、人生が生きる意味そのものだと今は思う。

両親が私を産んでくれたから毎日の生活を営むことができる。
産んでくれてありがとう。

たくさん傷ついたり失敗したり悔しい思いをしながら、私は自分で自分を、抱えきれないくらいささやかで幸せな気持ちに満たします。

私が今日も穏やかに眠れますように。
おやすみなさい。