見出し画像

最近つくづく思う

やっぱりリアルが好き🥰

コロナ禍でネットの中で遊ぶ事が増え
SNSで沢山の出会いと別れを経験した。

何年か前、空き時間のほぼ全てを
音声配信で過ごすようになり
音声配信の深〜い沼にハマっていた。
仕事のある日は5、6時間。
お休みの日は10時間以上遊んでいたかな。

そこで仲良くなった人達と
このままずーーーっとその中で
遊んでいるだろうな。と思った時期もあった。

あるとき
『SNSってアカウント消したらそこでENDだよね』って言葉を目にしたとき
ハッとした。確かに💡

逆に当時から私は
『リアルが大事』と言ってたらしく
その言葉でハッとした人もいたとの事。

コロナもだいぶ落ち着いてきた今。
いろんな人と会う機会も増え
コロナ禍で新しく生活の中に
入ってきたZoomでの集まり。
コロナ前より沢山の人と話す機会も増え楽しい。


何日か前から、テンションだだ下がりで
久しぶりに凹んでいた。

そんなタイミングでSNS友達と風呂に行き
道中しょうもない話しで笑ったり、

別の日は
Zoomでのオラクルカード練習会に参加をし
私の事をめちゃくちゃ褒めてくれる人が何人もいたり、

昔から知ってる人も
この落ちてるタイミングでFacebookで
久しぶりに投稿を見たので『いいね♥️』をしたら、わざわざメッセージをくれてそこでまた新たなご縁ができ、更にまた私を褒めてくれて、

褒められたのも嬉しいけど・・・

みーーーーーんな今のタイミングで
私に言葉かけをしてくれたのがめちゃくちゃ嬉しかったのです。
(多分私のテンションだだ下がりだったのはみんな知らなかったと思うのです)

きっかけはネットかもしれないけど
アカウント消しても繋がっていれる関係が
やっぱり好き。

ご縁があって繋がったと思うので
私は繋がりを大切にしたい。
顔が見えて、どんな人かを知って
何かあったときは声を気軽に掛け合える
そんなつながりを沢山増やしたい。

音声配信で知り合って
まだリアルでお会いできていない人達。
生きている間に必ず会いにいきます😁
それまで繋がっていてね。


『また会いたいと思われる人を育てる』


教育理念にされている方がいます。
めちゃくちゃステキですよね。
私もそう思われる人になる。


今日は盛大にとっちらかった内容ですが
優しい言葉をかけてくださった皆様ありがとうございました🙏

☆どーでもいい報告☆
私の『夏』のイベント全て終了したので
まだ8月ですが、今年もまたホウキ🧹にまたがります😁早くも4回目のハロウィン🎃をこのアイコンで迎える事になりました😆

※マスクは外しません😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?