見出し画像

2023年10月9日~10月15日

10月中旬。
今年もあと2か月半ですね^^

インフルなど病気も流行っているので
無理せず、今週もいい一週間にしていきましょう^^

毎週月曜日(かけなかったら火曜日)に『今週やること(目標)』
を書いています。
一週間が終わったら振り返りを書いています^^

▼叶えたい夢はこちら

▼書く理由についてこちら(他のサイトに飛びます)

<今週やること>

●お仕事を精一杯頑張ること
 →今週もまだ慣れていない場所でのお仕事があるのでがんばります。

●今週末の試験の勉強を悔いのないようにする

●作り置きをすること
今週も健康で、身体も楽に乗り切れるように作り置きをしようと思います。

●寝る時間を12時より前にすること
寝不足になると一気に体調崩す&パフォーマンスも落ちてしまうので、
12時より前に寝るようにしたいと思います。

●スマホを見る時間を減らして、集中すること
スマホを触る時間が長くなってしまいがちなので減らして、
やるべきこと、やりたいことに集中すること

〈最近のこと〉

仕事が多くなって「スケジュール管理が本格的に必要だ!」と思って、
先週から紙の手帳を活用し始めました。

好きな色のパステルブルーにしました

とりあえず手軽にできるように、自分で印刷する手帳に。

こんな感じで、左にカレンダーの月、
右にはプロジェクトごとに予定がたてられるようにしてみました。

特に動画づくりなどは、月と、何日ものスパンで
空き時間をどう活用していくか、
いろいろ考えていかなきゃいけないので、
活用してみようと思います。

週のカレンダーも印刷。

左を白い紙にして、目標を書き出して、
右側にスケジュールを立てようと思います。

運用してみて、合うかどうかわかりませんが
やってみようと思います^^

印刷は結構大変で失敗も多いので、みなさんにおすすめはできないですが
市販の手帳出あうものがなーい!という方は
自作で自分好みの手帳を作るのもいいかもしれません^^v

▼ダウンロードさせていただいたサイトはこちら(ありがとうございます)

今週のやりたいことを書きだして、
人に伝えるのはとってもおすすめなので、
もし一緒にやりたいなって思ってくださる方がいたら
ぜひ一緒にやりましょー^^(コメント欄などに自由にどうぞです…!)

今週もいろいろありますが、週末には試験もあるため、
1日1日を悔いなく生きていこうと思います^^

今週も皆さんにとっていい一週間になりますように🍀

ひなき

よろしければサポートお願いします!地球の自然や人たちの笑顔を増やしていく活動に使わせていただきます^^