見出し画像

桜満開の新学期、4月のこと

これまでは毎週の目標などを書いていたのですが
日々のことを不定期に書いていこうと思います🍀

私の住んでいる茨城は
桜満開です🌸🌸🌸

目に入る景色に淡いピンクがあるのが何回桜の季節を迎えてもいいなぁ…と思います。

『なんか今年の桜は白いな…?こんな色だったっけ??』と思ったら

「桜は咲き始めは白くて、だんだん中が赤くなってくるので、まだ白い桜は咲き始めだから雨にも耐えるよ」、とラジオで言ってました。

もう少し楽しめるみたいです(^^)

蕾がかわいい😍

子どもは今日から新年度。

「早く学校行きたいー!」と、
朝は5時台に起きて、
朝6時にはランドセル背負ってスタンバイしてました🤣🤣🤣笑笑笑

うちでは楽しいこと大好きで心の優しい子に私には見えるのですが、元気すぎて落ち着きがなく、人によっては言うこと聞かないので、先生によってはおそらく問題児に映るうちの息子。

昨年は、子どもの奥の気持ちと資質を見て、すべて温かく見守ってくれる先生で、のびのび自分らしく過ごさせてもらえてほんとに有り難かったのですが、今年はどうなるか、親としては正直ドキドキなところもあり…楽しいいい1年になるといいな。

ものすごく寝てる猫🐱笑

私は仕事が今月から月12日くらいとがくんと減ることになり、いろいろ個人仕事ややりたいことを整理して今月は確実に動いていかなくては、なところです。
全然動画出せてないしいろいろできてないのに、
私には年始から走り続けて、疲れがたまってるので、無理せずに、心のままにマイペースで楽しく、でも着実に、な4月にしていきたいと思います。

みなさんも今週もいい1週間を🍀

よろしければサポートお願いします!地球の自然や人たちの笑顔を増やしていく活動に使わせていただきます^^