雑記

いろんな世界が見たいというモチベーションでいろんなことに手を出してきて、行動力を発揮できる自分が誇らしかった

内定式に出席して、正規のルートで、必要なタイミングで頑張ってきた人たちのかがやきみたいなものを目の当たりにして、自分ずっと逃げてきたんだなって気づいた

みんなと同じが嫌で変わった選択肢ばっかり選んできたけど
気づいたらみんなが持っているもの私にはなくて
点呼のときにぼーっと、ああツケが回ってきたなって思った
自分が特別だって思いたかったけど、私だけダメだったんだ

結局何も成し遂げられないままで夏休みが終わっちゃったな
そういうこともう言いたくないし、私にはあとがない


裕福ではないけど不自由のない家庭で育って
肩書きだけ見ればそれなりに良いものを持っているはずなんだけど実体はペラッペラで
エピソードトークのタイトルは目を引くものたくさん言えるけど、それに付随した中身はまるでない


いつだって忍耐力と計画性がないことが欠点で
私はずっとこれに引きずられている
目的にしたらダメなんだよ、
別の目的のための手段にしたら頑張れるはずなんだけど
そこの、その先の目標設定がずっとできていないの

人に褒められるとか元彼を見返すとか、就職先で有利になるとか、そうやって他人と環境をモチベにしても続かない
今の自分に関連させなきゃなとは思いつつ、こういう努力が成功した試しがないからぴったりの抜け道が見つからない

頭の構造がどこかおかしいんだとしても、それのせいにするには自分の怠惰の足腰が強すぎる(言葉見つからんのでとりあえずこのまま)
自分の意志で解決できる部分もきっとあるんだよ
これが無理なら私は諦めるか素直に病院に行くしかない

このままだと私の寿命すぐ終わりそう
いつでもどんなときも自分を責めてるしストレスが慢性化してる
変えなきゃいけないよ、もう5年以上言ってるけど
自分を呪うのもう辞めないと

まだ諦めたくない


生活を変えるにはお金が必要
でも、お金を準備するにはトラウマを再演してチートをつかうしかない
どっちもしたくない

いや、本気ならそんなの関係ないよ
お金で諦めるなら本気じゃないよね
何かのせいで諦められるなら、それは本当に必要だと思ってないって

考え方を変えるとかやり方を変えるとかそういう小手先のものじゃなくて、生活習慣と環境を変える必要があるんだと思う
あとはもう力ずくてなんでもする気概がないと

何が何でも欲しいものはちゃんと手に入れないといけない
そういうもんでしょ?
退路を絶った今、私にできるのは全てを注ぐことだけ