おっぱいのしこり

去年の年末に右胸にしこりを見つけて乳腺外来行ってます。
昨日はエコー検査の結果と細胞診2回目でした。
エコーの結果でしこりの直径など詳しく出て、細胞診しますか?って聞かれてする事に。
前の細胞診は麻酔なしで数分で終わったんだけど今回のは局所麻酔して時間かかりました。
止血までで40分ぐらいかな。
麻酔の注射がめちゃめちゃ痛かったです。
耐えること5分ぐらいかな。
じわじわと麻酔の液を注入されてる間、私は痛い痛いと連呼。
なんとか麻酔が終わって3ミリくらいの太さの注射針からしこりの成分を取り出してもらいました。
そこから止血がなかなか。15分以上かかったかな。
全然血が止まらなくて💦
終わったけど先生にめちゃ痛いですって言ったらまたガーゼやらテープ剥がして止血。
ロキソニン出してもらいましたが、帰りの会計やら薬局での記憶が曖昧です。ただただ痛すぎて。
母について行ってもらって良かったです。
病院代も28000円かかかりました、、、。
結果は2週間後です。
良性だといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?