はじめての卵焼き

今日のお昼どうする?
私は小学3年生の娘に聞いた。
そしたら、今日は自分で卵焼き作りたい!
とのこと。
今まで一人で作ったことのない卵焼き。
それに挑戦か!娘も成長したもんだ!と私も乗り気に。
でも卵は割って、カラが入っちゃうかもと弱気な娘。
仕方なく私が割った。
それを混ぜる娘。
そこに、出汁と醤油とお砂糖を入れて〜
最後に少しのお水。
私は塩も入れるけど、娘は甘い方がいいかなと入れるのをやめて。
いざ!油を引いて熱したフライパンへ。
フライ返しで巻いていく娘。
お、なかなかやるではないか!
そして、また卵を流して〜
それを2回繰り返す。
ちょーっと焦げたけどご愛嬌。
娘は、ママの作った卵焼きより美味しい!とご満悦。
美味しくできてよかったね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?