6月21日は父の日
6月第三日曜日は、父の日です。
母の日に対応して出来た記念日で、父親への感謝とともに、赤いカーネーションではなく白いバラを贈る日と言われています。
白いバラの花言葉は「深い尊厳」だそうです。
父親というものは、家庭内において最も偉い……たとえ偉くなくとも偉そうでなければならない存在だと、個人的にわたしはそう思っています。威厳に満ちた父親がかっこいいという願望ではあるのですが、そういう意味では「深い尊厳」というのは言い得て妙なのではないでしょうか。
さて、父親といえばこの漫画。
久米田康治先生の最新作「かくしごと」です。シングルファーザーの父親と娘とのハートフルストーリーです。
嘘は言っていません。概ね本当です。
この漫画の魅力については10000字くらい使ってじっくりねっとり語っていきたい気持ちは十二分にあるのですが、このnoteの他の記事でアホほど取り上げているので、そちらを読んでいただきたいと思います。
そんな事より、この間ついにアニメの最終話が放送されました。
ついに原作を追い越して、綺麗な綺麗な円満終了を果たしたようです。
ものすごーく良いアニメでした。ぜひぜひ視聴をオススメしたいところです。今からでは遅いという事は絶対にありません。一話から見ましょう。
漫画で復習するのも良いと思います。11巻まで読んでいれば、最終話も違和感無く楽しめます。
父親の愛情を感じましょう。
そういうわけで、明日は父の日。白いバラの準備をしておきましょう。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?