見出し画像

感想「僕の心のヤバイやつ Krte.83」

本日、僕ヤバ更新です!

読みましょう。

・漫画紹介

紹介記事をリンクします。

・前回の感想

感想記事をリンクします。

以下、最新話のネタバレ注意!

Karte.83 僕は準備万端

小学生時代の市川の回想ですね。

現在よりもふてぶてしい顔をしてます。中学時代を経て市川も成長しているので幼さゆえに精神性が未熟なのは当たり前なのですが、その頃の方が自信に溢れているのは皮肉です。

誰だってそうだと思いますが、ダニング=クルーガー効果で言うように、自分自身を知らない未熟児は根拠のない自信を持っているものです。自分の身の丈を知って自意識を改め、どん底から少しずつ成長しているのが今の市川であり、その変化は不可逆です。

思い出は思い出という事ですね。

・ヴィックスヴェポラップ

三連おねえめっちゃ好き。

やっぱりおねえは過保護ですね。ブラコンですね。ドヤ顔で弟の胸元に粘性の液体を塗り込める高度なプレイ、山田に匹敵する変態っぷりが垣間見えます。その後無言で突き飛ばされる絵面のシュールさも合わせて笑いました。

・床屋行きたい

市川、祝辞に向けてしっかり準備してますね。その前髪長めな髪型を気にし出すのは少し遅すぎる気がしますが……いい機会という事でしょう。

どうでもいいですが市川家、おこづかいはその都度貰うシステムなんですね。お金に困らない一方で、秘密の関係である山田との付き合いとは相性が悪いですね。秘密が秘密として機能しているならの話ですが。

・美容師との会話フローチャート

……

これはいる(断言)。

これが無かったら「ロロッロ!」5巻のちとせちゃんみたいになりますからね。まあ結局あっちも作ってましたけど。

そしてこのおねえの呆れ顔。リアクションが可愛くて好きです。

・これで完璧

はいフラグ。

完璧な人は完璧って言いませんからね。

終始無言な美容師……さすがプロ――。

美容師にはお客さんの陰キャ具合を見分けるだけの眼が必要というわけですね。その眼はどこで磨かれますかね? わたしも欲しいです。

・一晩経つと違くなる

圧倒的漫画表現ですね、これ。前髪どんだけ伸びとるねん。

市川は目隠れ属性から離れられない宿命なのか……

まあ目が露出したらしたで山田が嫉妬しかねないですし、これでよかったんでしょう。

しかし山田の登場シーン、可愛いですね。満面の笑みじゃないですか。よほど市川の祝辞を楽しみにしているのか、微笑ましいですね。

・ぼっちゃん感

なるほど確かに。

後ろ髪の刈り上げといい、切り揃えられた前髪といい、清潔感が漂います。

ただ何故でしょう。絶妙に受け入れ難い何かを感じます。市川っぽくないわけではないのですが……その一方で「こんなの市川じゃない!」という印象が拭えないです。これが似合わないという感情なのでしょうか。

しかし山田フレンズには概ね好評っぽいですね。ばやしこが好感触なのは意外です。

一方芹那は不満そうですが……

・ワックス持ってんだろ!?

ここめっちゃ笑いました。

まごう事なきカツアゲを流れるように行う女、芹那。山田フレンズの中で特に市川と接点が無く目立たない彼女ですが、意外と動かしやすそうなキャラですね。萌子よりさらに強引な役回りが期待出来そうです。

そんな彼女の夢は美容師だそうです。

……イメージ通りですね。

そして出来上がるリーゼント。

……イメージ通りですね。

・一応モデル

山田はさあ……

市川の髪の毛を触った実績を上書きするな。

こういうとこ、本当好き。

・もうすぐクラス替え

山田のターン。

クラス替えにも動じない市川は、たとえクラスが変わってももう山田と離れるつもりはないのでしょう。まあ実際クラスじゃほとんど絡まない事にしている(絡まないとは言ってない)ので、影響は少ないでしょうけれど。

そして顔近いわ!

これ、教室の中の話なんですよね。

放課後でもなく、普通にみんないる前なんですよね。

隠す気は……

・いつも通り

元の髪型に戻った市川に安心しました。

やっぱ市川はこのくらい無造作でこそでうしょね。後ろ髪の刈り上げはさすがに戻りませんが……まあほぼ一緒という事で。

背後の山田のドヤ顔、可愛いです。今までにないタイプの顔ですね。好き。

・死

……

…………

……………………

市川と同じリアクションしました。

僕ヤバでこの類の引きは珍しいですね。

そして絶望感がヤバイです。

総評

基本的には次回への繋ぎの回みたいな印象なので、気になったシーンは少な目です。全ては次回ですね。

Karte.83の満足度:85/100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?