見出し画像

感想「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 19巻」

今月12日、「わたモテ」最新刊が発売されました。

一話ごとの感想を載せます。

・喪177 モテないしまずは夏コミに行く

・喪178 モテないしお泊まり会してアニメを観る

・喪179 モテないし演技する

・喪180 モテないし飲む

・喪181 モテないしドライブする

・喪182 モテないし夏果と海

・喪183 モテないし台風が来る

・喪184 モテないし学校が始まった

・喪173 おまけ

単行本のおまけ回その1です。

ゆりのお泊り回に、ネモが電話してきたようです。

来客中に普通に話し込むもこっちはマイペースですね。一言その場に「ゆりもいる」と言えば防げた悲劇なのに……

っていうかネモが再三に渡って「今大丈夫?」という旨の訊ね方をしているわけですし、もこっちも察してあげなさいよ!

いや、まあそんな器用な性格ではないと思いますが。

そしてゆり……

「家で勉強してるけど」

……嘘は言ってませんよね。

自爆するネモが可愛いおまけでした。

・喪184 おまけ

単行本のおまけ回その2です。

ここ最近、特に伊藤さんのクローズアップが激しいですね。今後メイン回でもあるのでしょうか。楽しみです。

しかし伊藤さん以上に小宮山さんがやべーやつですね。教室の中でそんなに大きな声で「私とつながりながら誰かとつながってたでしょ!?」とか言うなんて、風夏だってしないでしょ。

あまりのドン引きっぷりに、伊藤さんがゆりみたいな淡泊さになってます。相方が狂った分落ち着くサイドキックの鑑。

でも伊藤さんの真価は最後のセリフですよね。

「見た目の感想言って」

率直にこれを求めるだけの強メンタル、流石です。

そしてそんなまっすぐなセリフに対して恥ずかしがる素振りも見せずに「可愛いよ」と言ってのける小宮山さん、マジイケメン。本当にこの人、ロッテと智貴さえ絡まなかったら最高です。絡んでも最高ですが。

吹き出しだけ満足げに「うん!」と頷く伊藤さんが可愛いおまけでした。

総評

青春・ギャグ・下ネタ・エロ・ノスタルジー・感動……たくさん詰まった欲張りな一冊です。

一度アプリで見たとはいえ、何度読み返しても損しないので、買いましょう。

19巻の満足度:98/100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?