見出し画像

観たい映画がクル!

『THE FIRST SLAM DUNK』以来、しばらく映画館で映画を観ていなかった。

あんまり観たい映画が無くて
ちょっと寂しいな~と思っていたら
6月からは目白押し!
これは嬉しい限り。



◎6月2日公開の『怪物』是枝裕和監督
 是枝監督の映画は大好きで
『海街ダイアリー』『誰も知らない』『万引き家族』など
何度も観たい、あのシーンが忘れられない、と思うものが多い。

今回の映画にも出演している安藤サクラさんの演技はいつも素晴らしくて
常に役柄の日常に溶け込むようなリアリティと
重要なシーンになると、顔だけで人生すべてを語ってみせるという
彼女のメッセージ性が大好き。
サクラさんの顔がアップになる、セリフのないシーンでは
胸を撃ち抜かれて
「うっ!やられた!」と声が出そうになる。

もしも、わたしの自叙伝を映画にするとしたら
安藤サクラさんに演じてもらいたいと心密かに想っている。

脚本は坂元裕二さん。
菅田将暉・有村架純主演の『花束みたいな恋をした』の脚本を手掛けたそうなので、こちらも観てみたい。

この映画には期待大!
楽しみだなぁ~!!


◎6月30日公開『インディジョーンズと運命のダイヤル』
スターウォーズでも有名なハリソン・フォード主演の映画で
わたしは、このシリーズは全部大好き。
(関係ないけど、義父もこのシリーズのファン)

ハリソン様、おいくつになられた?
相変わらずヤンチャな、ユーモアのある、カッコいい男で
今回の映画も絶対観に行くと決めている。


◎7月21日公開『ミッションインポッシブル』主演トム・クルーズ
そんなん観るに決まってる。
ワクワクすることは間違いない。
『トップガン マーベリック』も映画館で3回観た。
強いパワーを感じて、とても気持ち良くて大好き。
ただ、不思議なことに
トム・クルーズはわたしのタイプではない。
ボーイフレンドって感じの人である。
(どの立ち位置でモノを言っているのか…スミマセン!)


◎9月15日公開『ミステリと言ういう勿れ』主演 菅田将暉
原作の漫画も、ドラマもステキだったので
ドラマの放送が終わった瞬間に
「映画にしてほしい!」とツィッターでつぶやいてしまった作品。

出演者も魅力的なかたばかりで
特に主演の菅田将暉さんは、演技力だけでなくビジュアルでも
たっぷりと楽しませてくれる。

永山瑛太さんも、めっちゃカッコいいんだよなぁ。
ドラマの時には、最初の登場シーンで
誰が演じているのかわからなかった。
役が憑依していてゾッとした。

映画だと、テレビよりもストーリー展開に浸って楽しめる。
それも楽しみの一つ。



◎10月6日公開の『アナログ』ビートたけし原作の恋愛小説の映画化
これはもう、青春時代を昭和に生きた人間からすると
心揺さぶられるような設定で
予告編だけでも「わかる~」という共感で身体が熱くなる。

スマホが普及して
「なんで連絡くれないの?」という世の中になったけど
あの頃は、連絡できないのが当たり前の毎日だった。
いったいどうやって恋をしていたのか
正直、思い出せないほど。
何を信じて街をふらついて
逢いたい人に会っていたのか。
彼氏は、わたしの家に逢いに来て、次の約束を取り付けたりして
その日は約束をする話だけで終わり。
時短とは無縁の時代だったなぁ。


今のところ、必ず観ようと思ってるのはこれくらいかな!

あとはWBCのドキュメンタリー映画
6月2日公開(3週間限定)
『憧れを超えた侍たち 世界一への記録』
チケット取れるかな?
スケジュールが合えば行きたい。

当たり前のことだけど
映画は、映画館のスクリーンで観るために作られたものなので
「サブスクで、家で見られるよ」
と言われても映画館で観たい。

この夏も楽しみがいっぱいだ~!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?