見出し画像

きのう何食べた? season2

本日10月6日(金) 深夜 24:12~
「きのう何食べた? season2 」がスタートします!

わたしはこのドラマが大好きです。
season1はすべて×3回観ました。
映画も映画館で観て、泣きました。

TVドラマでも泣いたけど
映画館でも泣いた!
W主演のお二人の演技は圧巻で
ほんの些細な言葉や仕草に泣けてしまいます。

思えばこのドラマには、非日常の出来事がほぼ起きません。

二人のマンションの部屋と実家、近所の奥さんや友人の家
職場、住んでいる街のカフェ、新宿二丁目のレストラン
毎度おなじみ、スーパー中村屋。

唯一、映画の中には
二人が旅行をするシーンが出てきます。
それが「非日常」かなぁ?
わたしたちの暮らしとなんら変わらないですね。

それなのに、何度も観てしまうのは
日常ほど面白いものはなく
日常ほど尊く幸福なものはないという気持ちに
寄り添ってくれるからだと思います。


いただきまーす

ただいまー

おかえりー

手を洗ってきて、料理手伝って~


毎回、そんなセリフを聞きながら
これって、かけがえのない幸福だよね…
と感じています。


唯一、主人公の二人がゲイであるという設定は
わたしの非日常ではありますが
これも同性愛のかたがたの世界においては日常なのです。
異性を愛する方が幸せになれるなどという約束はどこにもないのです。


season2 でも、きっと楽しい食事風景を見せてもらえるんだろうなぁ!
と期待しています。

このドラマを観ると
節約が楽しくなるんですよね。
そして、家庭料理がとても美味しそうで
マネしたくなるものばかりです。


また少し大人になったシロさんとケンジ。
待ってたよ~! ^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?