見出し画像

総代会議

一年間続いたブロック総代会議の最後の総括で
今日は京王プラザホテルに総代会議に行ってきました。
披露宴会場のようなところに400人位集まって
なかなか壮観でした。

あらかじめ発言希望原稿を提出されたかたの中から
7名のかたが壇上でお話されましたが
どのかたのお話も心に沁みました。

やっぱり
自分で選んでここにいる以上は
今起きていることに感謝して生きていきたいですね。

もし、違和感があるとするならば
環境を変える努力をする方が良いのかもしれません。

どちらにしても、不平不満は言わず
前向きに考えていきたいな、とあらためて思いました。

会議自体はいつも面白く、勉強になりましたが
わたしにとって、この1年は長かったです。

いつもブロック会議の時には、時間の都合でZoom会議を選んでいました。
今日は、奇跡的に仕事のシフトが休日にあたり
書面議決ではなく実際に会場に行かれて良かった!
人間の発するエネルギーは、実際に会って感じるのが
一番、エネルギーをもらえますね。

今後は、奨学金サポートとか
子ども食堂とか
わたし自身も母子家庭で経験した色々を活かせるような活動にも
興味を持って、取り組んでいかれたらと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?