見出し画像

hip-hop 初心者レッスン♡

今、平均年齢50歳のヒップホップサークルに参加していて
月に1回か2回、集まってレッスン&練習をしています。

わたしの気持ちとしては
「仕事や家事や、他の活動に影響しない程度でダンスを楽しめれば」
と思っていたので
「ダンスの上達は、見込めなくてもあまり気にならない」
「身近に、恥ずかしくなく踊れる場所がある程度で充分」
と、満足していたのですが…

ここ数か月、シットキングス様含め、好きなアーティストのダンス動画を
毎日観ているものだから
「もう少し何か楽しめる場所に行ってみたいなー」
「ダンス、うまくなりたいな~」
と考えるようになってきました。

さっそく情報収集!
「ダンスなら、なんでもいい」と思い
フラダンスや大人のバレエ
フィットネスクラブなど
自分が好きそうな、身近にある教室をピックアップ。

最後は
恐れおおくも
《カズキのタネ》でkazukiさんが撮影していた
FIVE O DANCE STUDIOまで見に行ってしまいました。
見に行ったけど
チラシだけは、コッソリいただいたけど
本格的過ぎて
とても問い合わせはできんかった。

頭で想像していたよりも
世間様のハードルは高い。

結局、同じサークルの仲間の紹介で
初心者でも年齢高くても
安心して習えそうな教室に行ってみることにしました。
ふふっ!
昨日、登録をすませたので、来週から体験してみます。^^

シットキングス様の15周年
《衝動DO!》の合言葉についていくんだ♡
今年の夏、ちょっとは身体が動くひとになっていたいから。
少しでも自由に踊れるようになりたいと思うから。
fight!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?