見出し画像

「毎日」のチカラってスゴイ!

職場の友人と2人並んで写真を撮りました。

これまで、一緒に出掛けてもツーショットの写真を撮ることはなかったため
ちょっとした記念になり、嬉しく感じて
帰宅してからしげしげと写真を眺めていました。

そのときフト、気づいたんです。
わたしたち2人のフェイスラインの変化に…

友人とわたしは、春頃から
『顔痩せ』のための運動を毎晩ルーティンにしています。
肩甲骨周りをほぐすことから始まる運動で
最後は軽い腹筋運動で終わります。

全ての動きは負荷が軽く
特別なものは何もありません。
時間も10~15分程度です。

ただ、何があっても毎日行うということを約束事にしています。

わたしはこれまで、体調不良の時に2回休んだのみで
毎日毎日、ひたすら継続しています。
わたしの友人は、たぶん1日も休んでいないと思います。

その甲斐あってか、わたしたちのフェイスラインは
シュッとしてきました。
遠目でみると、いちごのような形に近づいてきました。
これはもう
いちごを目指すしかありません。

友人も、写真を見たことで
効果を感じている様子でした。


不思議な事ですが
顔痩せに限らず
「毎日やる」ことで得られる成果は、大きいと思います。
不定期にボリュームのある負荷の重い行動をするよりも
日々のルーティンに小さな習慣を組み入れることにより
確実に自分のものにできる内容であることが多いように思います。

効果が出始めると、もうサボろうという気にはなりません。
なんとかして今日もやろう、毎日やろうと動き始めます。


ということで
いちごのようなシュッとしたフェイスラインを目指して
今夜も続けてみようと思います! ^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?