見出し画像

《本編以外でもしゃべりたい!》

s**t kingzのラジオ番組
《ダンサーだってしゃべりたい》を毎週欠かさず聴いている。

そして、今年の3月くらいになって
ラジオ番組のアフタートーク
《本編以外でもしゃべりたい!》の存在に気付き…

Audeeで過去のトークも聴けることを知ったので
たぶん初回であろう #1から聴いてみた

面白くて面白くて
どの回もアハハ、アハハと笑ってしまう。
秀でているかたたちは、日常生活を語っても愉快。

最新の回が#145なので
まだまだ、たっぷり楽しめると思っていたが
ついに過去のトークを全て聴き終わってしまった。
ミッションコンプリートをした充実感と共に
なんとも説明し難い寂しさを感じている。

で!!
《本編以外でもしゃべりたい!》の
わたしの中の神回を選んでみた。
選んだというか、聴いた時に既に神回認定したんだけどね。

それは#73
『桑田佳祐さんのコンサートに4人で行った話』

わたしはサザンオールスターズがデビューした頃から
桑田佳祐さんのことが大好きで
初めての一人暮らしから今日に至るまで
様々な思い出のシーンには桑田佳祐さんの歌が宿っている。
今聴いていなくても、鼓膜が感動を記憶している。
(そういえば、桑田佳祐さんのことはとっても好きなんだけど
なぜかファンクラブには入らなかったんだよね~
そう考えると、シッキンのファンクラブに即入会したのは不思議)

この#73の神回では
ショージさんのおしっこの話と共に
桑田佳祐さんへの賛辞が語られており
わたしにとっては、魂を浄化されているような
いわゆる『魂ピカ』の時間だった。

シッキンが桑田佳祐を褒めている!!!!!!
推しが推しを褒めている!!!!!!!!!!

それがこんなに気持ちいいものだとは!!!!

うーんん。
この回は何度聴いても
「はぁ~!気持ちいい~!!」ってなります。

あとはこの回ほどではないけれど
#101~#105もお気に入り。
メンバーの人柄の伝わってくる楽しい内容。
#90の
「生まれかわったらどんなひとになりたい?」
という質問へのNOPPOさんの返事もステキだったな。

何を聴いても何を見てもシッキンはステキだなぁ。

と、いうことで
《本編以外でもしゃべりたい》は全部聴いたので
いったん落ち着いてしまった。
次は何を観ようかな???

と、いうことで
YouTube内をブラブラしていたら
《松本がヤバイ!》という動画を発見。
お、おもしろーーーーーーーーいいい!

まだまだ、たっぷり楽しめそうだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?