男子大学生の日常

今日から毎日その日あった出来事を投稿していく。
なんてことないことをだらだら書いてくからみたい人だけ見て。

今日の始まりは大学の課題からだった。十二時までの提出期限の課題をやり始めたのは起床の三十分後の十時半から。毎回提出期限が来ないと課題をしないのを最近どうにかしないといけないと思い始めた。
まあ思い始めただけで実際にやるかどうかはわからない。
課題が終わった後は朝食兼昼食に昨日の残りを食べた。自分は実家暮らしだから必ず冷蔵庫の中に食べ物が入っていて助かる。独り暮らしをしていたら絶対毎食カップ麺とか大量買いした豚のこま切れ肉と冷凍うどんのなんちゃって鍋になるわ。
十七時からはバイトだった。やっぱりコロナの影響でお客さんも少ないし営業時間短縮されてるし酒類の販売もできないしで飲食店への影響をすごく感じた。バイト中は特にこれといったものはなかったが、しいて言うならバイト先には手先が器用な人が少ないことが分かった。パーテーション越しに対面の相手の顔が見えないようにシールを張り付けようとしたけどみんな空気が中に入ってしまって今日のところはいったん中止にした。明日以降に手先が器用な人がやってくれるのを祈ろう。
バイト後は自宅で家族が用意してくれている晩御飯を食べた。昔は家族全員がそろわないと食べなかったのに今では、バイトで遅い自分だけ一人飯。寂しいわけじゃないけどできれば誰かと一緒に食事をしたい。
今日の一日は大体こんな感じ。

ここからは今日考えた事や独り言でつぶやいたことを書いていく
LGBTに対して気持ち悪いって言ってる人たちって何なんだろう?
自分は特にそういう人間ではないが、周りの人に女同士で付き合っているのをこの間聞かされた。少し驚いたが二人とももともと仲良かったし、まあ不思議ではなかったからよかったねって思った。話してくれた時、相手は少し不安そうに「気持ち悪いと思ったらごめんだけど」って言ってきた。全然気持ち悪くないし好きな人にちゃんと告白して付き合うってすごいことだと思うからその人のことをすごく尊敬した。カップルっていいなあ。リア充爆発しろ!自分にとっては百合カップルもリア充だからただただ羨ましい!
自分の父は少し考えが固い。つい最近、フルでバイトした後に疲れて帰宅して趣味のアニメを見ながら晩御飯を食べていた時に父から言われた一言がすごく嫌だった。父は自分を見て「アニメ見とる暇があったら街にでも行って女の子ばナンパでもしてきて彼女でも作れ!」といった。今コロナで時短営業してるから自分はこの時間にご飯が食べれとるのに街で店が開いとるわけないじゃん。しかも今までバイトで疲れて帰って来とるのに飯の時間くらい自分の好きなアニメ見させてくれよ!と思った。父は昔からアニメを見てる自分に対して「おい!オタク!」とかふざけた感じで「あいつオタクだろキモw」とか言ってきてたけどその日だけはバイトがきつかったのもあっていろいろぶちまけた。結局その場は流れたが一時気分が悪かった。
最近就活を始めた。今三年でもう始めないとやばいという意識が芽生え始めた。この間は一日のほぼすべて就活関係のZOOMばしとった。朝からずっとパソコンに向かって座りっぱなしだったけん腰とおしりがすげー痛くなってきつかった。やろうと思ったことをすぐにやり始めないと後々になって結局やってないってことが多い人間だけん最近は即行動を心掛けとる。
就活をやっている中でアウトプットの大切さを感じ始めた。今回NOTEを始めたのもアウトプットする場にちょうどいいって思ったから。こんなだらだら書いてる文章をしっかり読んでくれる人はおらんと思うけど人に見てもらうってすごい大事だと思う。評価がもらえるのはさらにうれしいことだと思う。自分が好きなアニメやラノベを作っている人たちはこんな何言ってくるかわからないネットの人たちからの評価を受けて行動していると思うと尊敬の念しか浮かばない。

今回はこのくらいにしておきます。
ここまで読んでくれている人は本当にありがとうございます。
つまらないことしか書いていないと思うけどこれからも毎日書いていくけんよかったらこれからも読んでください。
たまに就活のイベントで学んだことも書くのでいつもと書いている内容が違うなってときはイベントに参加して少し真面目モードっていうことなので違う人に代筆させているわけではないです。
では本当に読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?