見出し画像

パリオリンピック

皆さん、こんにちは、こんばんは。
koko_booです!
今週は更新が遅くなってしまいました・・・。

というのも、パリオリンピックにドハマりしておりまして、
仕事を終えてすぐ夕食を食べ、その他もろもろを済ませて試合を見るのを楽しみしております。
特に、柔道は小さいころからやっているので、力が入りまくって毎日1時過ぎまで見ております笑

柔道で、一番最初に習うのは、受け身でも投げ技でもなく、礼を習います。
だからこそ、試合の内容もすごく気になりますが、礼を大事にし、
相手を敬う姿の外国人選手が増えたことがとても嬉しく思います。
そして、ファンになっております。笑

オリンピックを見ていると、本当に国の代表として戦うこと、
そして己との闘いというのがすごく見て取れます。
選手たちのプレッシャーやストレスは計り知れないなと思います。
メダルを取った選手も、そうではない選手も皆さん本当にすごいです。

まだまだオリンピック続きます。
そして私の寝不足も続くのでしょう笑

同じくオリンピックを見ている皆さん!
寝不足で体を崩さない程度に楽しみましょう!

頑張れ、日本!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?