見出し画像

こんな時間に

こんばんみー。久しぶりにnoteを書いてみた。

最近、こんな時間まで起きている。こんな時間って言うと午前1時とか、午前4時まで起きていることもある。起きていたいわけじゃないし起きてることより寝てることの方が断然好きだから寝たいけど、レポートが終わらない。

みんな(3人以上)が毎日のようにツイッターランドで「レポートが終わらない」と呟いている。私もそのみんなの1人である。レポートが終わらないのでダラダラ起きてダラダラレポートをやっている。ダラダラしてやるから終わらないんだけど、なんせ「こんな時間」であるため集中力など日中使い果たしている。


お腹が空いた。「こんな時間」に空腹はキケンである。「こんな時間」に空腹満たせば翌朝たちまち私のお肉となるだろう。変な生活を送っているせいで筋肉が落ちた。相変わらずガリガリなのに変なところに肉がついている。全く宜しくない。夜更かし、運動不足、食生活、原因をあげるとキリがない。体を引き締めたいな。


「こんな時間」まで起きていて気づいたことがいくつかある。炊飯器が起動し始めるのは午前3時半。新聞配達のバイクの音がするのは午前4時前。空がうっすら明るくなり始めるのは午前4時くらい。これらの目安は私を諦めさせる合図である。「終わらんかったな。明日しよう。いやもう今日か。起きてからしよう」こんな感じ。


今日は何時までパソコンと向き合っているんだろう。今日はいつもより早く眠れるといいな。レポートみんな頑張ろうね。息抜きおわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?