見出し画像

最近

最近「GOTHAM」っていう海外ドラマにハマってて一気見している。

お酒を飲みながら「GOTHAM」をみて夜更かしするのが最高に楽しい。

有名なヴィラン(悪役)がいっぱい出てくる。この人があれになるんか〜っていう気づきが楽しい。


ゴッサムはめちゃくちゃ治安が悪いし警察も終わってるし市長すら味方じゃないけど主人公のジム・ゴードンはなんとか正義を貫こうとしてる。ジム偉いと思う。私なら権力に屈しちゃうな。だって死にたくないもん。

ジム含め色んな登場人物が捕まったり捕まえられたりして縄とかで縛られるんだけど、相手にむかって必ずといっていいほど唾を吐く。プッって。相手を挑発したら殺されるとか思わんのか?と思うけど基本ギリギリで逃れるので意外と主要キャラクターは死なない。


あと最近、アイドルの動画も見ている。ハロプロが好きなのでハロプロ特にモーニング娘。が中心ではあるけど、K-POPにも興味が出てきてダンス動画とかを見ている。K-POPのすげえところはダンスがバチバチに揃っててみんな脚が長いところ。正直韓国語はよくわからんので歌詞の意味もわからんまんま見てるけど、韓国語の独特の音みたいなのに日本語にはないリズムがあって聴きごたえがあるな〜素敵やな〜と思っている。

MVにコンセプトがあってそれについてのファンの解釈とか調べるのも楽しい。

話はハロプロに戻るけど、私はプラチナ期がとっても好きなので「泣いちゃうかも」をおすすめしたい。なんかずっとリズム刻んで悲しい歌詞の歌歌ってんのがいい。MVも好き。私は亀井絵里ちゃんが好きなので亀井絵里ちゃんのかっこいいダンスと可愛い歌声が聴けて最高の曲だー!と思う。








あと、ちゃんとピアノの練習もしてるよ。アラベスクって左手あんな難しかったっけ?全然思うように動かんのやが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?