見出し画像

【ひぐらし考察 1】「ひぐらしのなく頃に」の考察はじめました

Bonjour!ごきげんよう!ひなぎくと申します🥳
「ひぐらしのなく頃に」のゲーム実況をしています。

・初見プレイ
・ネタバレは丁重に回避
・ネタバレを踏んだらご報告

というスタンスでプレイしています。

動画内でうまく伝えられなかったことや
録画後に気づいたことなどを
そのままつらつらと不定期に書いていく予定です✨✊✨
言葉ではうまく伝えられないことが多くて歯がゆい思いをしていたので、もっと早く文章でお伝えすることを思いつけば良かった…笑。

一記事書くのに結構時間がかかるので有料でよろしくお願いします。
どんな内容を書いていくのか実際の記事をご紹介したいと思います。


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+**+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

TIPS「トランクの雛」の誘拐犯


誘拐犯2人が話すシーンがありましたが、なまってる方の優し気な人は牧野さんなのかなぁ❓🤔❓
他にここまでなまってる人はいないし…。
あ、町で会ったバイクヤンキーもだいぶなまってましたね。
んだっしゃらーみたいな🤣

H2-35(39:54)より

でもこれは雛見沢弁とは別の何かも混ざってるよね🤣🤣

TIPS「トランクの雛」のなまっている男性のトーンを見るに、過激派という印象がないのですよね。
どこか他人事のような印象があった。
なので実質的な権力のないお飾り村長と言われている公由さんである可能性も捨てきれない…。

というわけで今のところ、ひなぎくの中では誘拐犯のなまっている人は公由さんか牧野さんの二択です。
「本家」という言葉も出ていたので公由家の分家の人という可能性が濃厚かなと思っています。

今後急に同じくらい訛ってる人が出てくるような、ずるい展開はないと思いたい。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+**+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


…こんな感じです(((o(*゚▽゚*)o)))

初めての有料記事【「H2-108:梨花ちゃまと雛見沢観光★」を撮り終えて】から1ネタ抜粋しました。
1つのテーマにつき大体このくらいの長さになる予定です。
内容によってはもっと長くなる可能性もあります。

【「H2-108:梨花ちゃまと雛見沢観光★」を撮り終えて】には今回ご紹介した内容プラス「誘拐犯と犬さん」「ドタンバタン」の計3ネタ分を同じくらいの長さで収録しています。
今回1つを無料公開するために少し長い目に書きました。
通常はもう少し短めになる予定です。

いくつか書き溜まってきたらまとめて少しお得なマガジンにしようかなと思っています。
ゲーム実況動画と合わせて楽しんでもらえたら嬉しいです😆
それではみなさまごきげんよう、さようなら👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?