見出し画像

自己紹介


投稿の本数も増えてきたのですが、そういえば自己紹介してないな?!

ということで、

自己紹介記事を書きます!


わー☺️


自分のこと、どこからどこまで書けばいいのかちょっと難しいんだけど、


できるだけ素直に、そのまんまの私をお届けしたいと思います。





まず、名前。日永麗です。

日永は春の季語。お日様が長く感じられる春の日のこと。
太陽に沢山照らされる明るい日々になりますように、という願いを込めて決めました。


人に漢字を説明する時、

「お日様のひに〜……」

と伝えたら、

「……陽キャの方のひ?」

と聞かれてしまってからは、日曜日のにちか、日本のにって伝えるようにしてます。笑

わたし自身は陰キャなので、名前と本人にギャップがある感じかもなんですが、そこも気に入ってます。



誕生日は、2001年4月9日。2022年現在で、21歳。



誕生花は桜です。日永っぽいでしょ?☺️


この説明いらないか笑



血液型はA型。身長は161センチ。

声や顔の印象から小さく見られやすいみたいで、意外と身長高いねって言われます。
ギャップ萌えして欲しい!


趣味はたくさん。その時々によって変わるけど……最近は映画を見に行くことと、ギターを弾くこと、カリンバを弾くこと。


特技は、占いです。数秘術と、タロットと、手相を少しだけ。

特技って言えるものが他になくて、特技に入れました。笑
いつかお仕事にできるくらいになれたらなとも思いつつ、現状は人とのコミュニーケーションツールの1つとして活用している感じです。

わたし、人とおしゃべりするの好きなんです。
でも、なかなか自分から気の利いた話を振れなかったり、初対面だと緊張して話が広がらないこともあって。

そんなときに占いがあると、お相手のことをよく知れるし、そこから色んな方向に話を広げやすくてとても助かってます。


でも、占いに自信があることの弊害が。

占いの時とそうじゃない時の声のトーンとか、自信の有り無しがどうやら人にはっきりとバレちゃうみたいで。笑

最初に占いから入った会話だと、終わった瞬間途端に自信なさげになっちゃったりする。

占いがなくてもお喋りで上手に自己表現出来るようになるのが私の目標です!




続いて。わたしの生い立ちについてざっくりと。


2001年4月9日に、千葉県で生まれました。

小さい頃は活発で、人と話すのが好きな子でした。

でも、自分が調子がいい時はイキる癖に、あまり強く言い返したり、人前で泣いたりできない子で。
小学校の頃、ちょっとした事で仲間外れにされた時は、いつも涙を堪えながら本を読むふりをして逃げてました笑

中学生に入ると、クラスメイトと上手く馴染めず1年生の途中から不登校に。その後も、行ったり行かなかったりで、卒業式にも出ませんでした。

変な部分で考え込みがちなところが、インターネットにハマることで加速。
でもピュアなところもあって、かわいいアイドルやプリキュアなどの子供向けの作品が好きでした。

中3のとき、芸能界に入りたいと強く思った。
普段の生活で誇れるものが何もなすぎて。自分が芸能界で上手くいったら、いじわるしてきた同級生のことも見返せるかもなんて思って笑

そしてとあるアイドルグループのオーディションに応募し、合格。
ここから約5年間、アイドル、声優としての活動をしていました。

アイドル活動の中で、人生の中で最も暗い自分と出会って、知らない感情を知って。
楽しかったぶん、いやきっとそれ以上に、沢山悩みました。

本当に大変だったけど、人生で1番悩んだことが、今の私の糧になってるように思います。

とにかく無理しないこと、人に頼ること、自分の中の負の感情を無視しないこと。

色んなことに気付かされた!


あまり詳細に書けてないところもあるけど、ざっとこんな感じです。


最後に。わたしの夢について。


わたしは、自分を変えたくて芸能の道を選びました。

芸能の中でも憧れる仕事ってたくさんあって。

声優、女優、アイドル、モデル、歌手、はたまた配信者やYouTuberだったり。

でも、どれか一つこれになりたい!ってものが、正直見つかってないんです。

でもそのことに関して不安もなくて。

多分、わたしはわたしの人生を悔いなく楽しく過ごすために、とにかく今は自分の知らないこと、やったことないことをたくさんして、その度にみんなをびっくりさせたい!

あと、決して正しいことだけしてきたわたしじゃないから。

人生に何か後悔があったり、悔しさがあったりする人に、こんな人間でも生きてていいんだなって思えるような力になれたら。


そのために、わたしはわたしの人生を物語としてみんなに見せたいなって思ってます!


以上!


これからも無理なく少しずつやっていきます☺️


日永麗に乞うご期待!!





Twitter



Instagram


YouTube


プレゼント・お手紙の宛先


お仕事のご連絡はこちらまで!↓
hinagaurara@gmail.com

この記事が参加している募集

自己紹介

あなたのサポートが、うちのねこのちゅーる代になります。