見出し画像

【MHW】狩りに生きる #3

▪︎ 久しぶりにセリエナに行ってきた
 夜の22:30にセリエナのアイルーキッチンはなかなかの飯テロだなって本気で思いました。
 大空に冒険の旅に出ていたあくあ氏、omitsu氏の両名に声を掛けて急遽、雪深い前線拠点セリエナに来て頂いたわけですが、理由はイヴェルカーナの討伐。ストーリーに出てくるイヴェルカーナをソロで狩れなくてアイスボーン一年ぐらい放置してた

 10年以上もの間、ずっとあくあ氏、omitsu氏との交流はあったもののマルチができるネット環境がなくて「いつか一狩り行こうね!」っていう約束がとうとう果たされたのが去年。サンブレイクを一緒にやりながらふと気付く。

「あれ、これもしかしてアイスボーンも一緒に出来るのでは???」(遅)

 ……と、いうわけで。
 大空で大冒険していたり、某ロドスでDr.していたりとリアルも相まって大忙しのお2人を熱烈なアプローチの末セリエナに招集することに成功した私です。

 ︎諸事情によりスクショ撮れず
 しかし、いつも狂ったように踊っているボックスダンスもDLCとかいうまさかの仕様で涙を呑みながら踊れず。ボックスダンスが踊れないのがこんなにも辛いなんて(真顔)

▪︎ vs イヴェルカーナ
 開幕5分針で見事に狩られる私。
 一体どの攻撃にやられたのかすら謎。

 イヴェルカーナとかメル・ゼナみたいに尻尾を完全なるサブウェポンとして使ってくるモンスターが苦手すぎるんですけど、5分は酷い。もうちょっと手加減してくれてもいいじゃないか。

 「操作が分からない! アイスボーンのハンマー使いづらっ!!」

 なんて言いながらもカーナちゃんの頭をぼかすか殴り倒していくあくあ氏と、まさかのガンランサーとして堅実な立ち居振る舞いを見せるomitsu氏。ガード突きって便利だよね!使ってるとこ、見てたぞ⭐︎(元ガンランサー)

 この2人がいるので、まあそりゃ、負けることなんてあるはずもなく。無事にイヴェルカーナ張っ倒してクエストクリア。

 ーー私のアイスボーン、
 約一年ぶりにストーリー再開。

 ストーリー上のラスボスがあの第三の壁(テレビ画面)を越えてくるアンイシュワルダらしいので、せっかくお2人とモンハンできる環境下なのでこのまま頑張ってストーリークリアを目指したいところ。

 次の強敵が一体なんなのか不安しかないですが、ちまちまストーリー進めていこうと思います。あと、武器も作らないといけない。

 ワイルズがアイスボーンテイストの不便さ引っくるめたTheモンハンな作品のような気がしているので、前哨戦として遊んでいきたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?