見出し画像

【MHW】狩りに生きる#4

▪︎ 勝てば良いのです、勝てば

 ーーそれが喩え、環境生物の手柄だったとしても

 アイスボーンのストーリーで紅蓮滾るバゼルギウスが出てきました。
 「うわぁ苦手なモンスターがまた出てきたよ……」とげんなりしていた私ですが、結論から言うと、怒り狂ってるイビルジョーと通りすがりのブラキディオスが狩ってくれました。
 ヤッター_(:3 」∠)_というか乱入されすぎて、背後から殴られすぎて、まともに戦うどころじゃなかった

▪︎ v.sバゼルギウス
 時を戻そう。

 イヴェルカーナを倒してもらったと思ったら、次に待ち構えていたのはなんとまあ、苦手なバゼルギウスでした。しかも紅蓮滾ってるらしい。またの名をジューシーグレープフルーツ味投げてくるやつ。……そう、二つ名。

 え、苦手なモンスターが多いって?気のせいです気のせい_(:3 」∠)_私が次の狩猟対象がバゼルギウスだって阿鼻叫喚しているのをきっと神々は腹抱えて笑っていたに違いない。なんて格差社会。

 前に、バゼルギウスが死ぬほど苦手だって話をあくあ氏とサンブレイクしてる時にしたんですよ。そしたらあの闘神、紅蓮滾るバゼルギウスばっかり受注してくるとかいう鬼畜のようなムーブをかまして荒療治されたんですが、まさかそれがこんな所で役に立つとは……( ˙-˙ )

 イヴェルカーナは何回挑んでも勝てなかったので神々に救援をお願いしましたが、とりあえずバゼルギウスはソロで何とか粘ってみようかと受注したんですが、なんか、動きが分かるというかなんというか…!
 あの鬼畜ムーブのお陰か!?あっ悔しい…!と思ってる内に狩り倒してました。色んな所からのタコ殴りを回避して40分粘った自分を褒めてあげたい。

 でも、バゼルとは主にイビルジョーが戦ってたんですけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?