見出し画像

2023年の振り返り

娘ちゃん抱っこしながらなので簡易的に書いていくー!

1月 

ヒルトン💎修行でヒルトン成田にひたすら泊まる

成田遠いよ成田〜。
でもここが1番安いので定期的に泊まりに行ってました。
朝食ビュッフェにお茶漬けがあるの嬉しい。

関西に帰省

実家に帰省!愛犬が可愛い((o(。・ω・。)o))

ヒルトン大阪のクラブフロア、リッツ大阪のクラブフロアに宿泊!

リッツ大阪はさすがのクオリティ。
ただリッツ東京よりもほったらかされてる感はあったかな〜。
好みによるのかも!

ヒルトン大阪はダイヤ修行中に泊まって、ステータスはゴールドだけどラウンジ付きのお部屋にアップグレードしてもらえました🙌やったね✨

夫の両親と焼肉!
関西に帰ると私の方の両親とは実家に帰って会い、夫さんの両親とは外で外食っていうパターン。
いつもは聘珍樓っていう中華に行くんだけど、予約が取れなかったみたいでトラジっていう焼肉屋さんに行きました🥰

親友とカフェへ
関西に帰るとなるべく親友とも会うようにしてる!
いつも仲良くしてくれて感謝(ㅅ´꒳` )

プライオリティパス(PP)を使って、関空のぼてじゅうで3400円分×2人前を注文。
フードファイターかな。
無料だとついつい食べてしまう庶民です。

熱海旅行

・ふふ熱海に宿泊
・熱海のカフェや商店街で食べ歩き
・1月の桜を見に行く

ふふ熱海は本当に良かった!
過去泊まったホテルの中でも上位に入る✨
特にディナーの鉄板焼きがすーごく美味しかった!!

お部屋の露天風呂も最高で4回くらい入ったかな。
大寒波が来てる日で、本来は源泉が60度あるから水と混ぜて温度調節するんだけど源泉のみで入れてた。
ある意味純粋な温泉に入れてラッキー?

熱海には1月に見られる桜があって、梅も見られて綺麗だった〜。
気温0度だったけど意外と寒くなかった。

熱海のグルメも美味しかった。
海鮮丼が食べたかったけど妊娠中なので我慢⁝( `ᾥ´ )⁝

2月

厄払いと安産祈願

・寒川神社で厄祓い
家から遠かったんだけど、八方除けで有名な神社だったので行ってきた!
出産が最大の厄落としらしいよ。

・鎌倉の大巧寺で安産祈願
鎌倉でとっても有名な安産祈願!
その場でご祈祷じゃないけど、出産予定月の月末まで毎日ご祈祷してくださるそう。
この日持参した絹の腹巻に帯印を押してもらって、出産当日まで毎日着けてました!

横浜のホテルに宿泊

・ホテルニューオータニイン横浜プレミアに宿泊
ホテルディナー&朝食
横浜の観覧車が見えるメジャーなホテルに全部泊まった!


・横浜グランドインターコンチネンタルのクラブフロアに宿泊
リニューアルされた横浜グランドインタコのクラブフロアに泊まってきた!
ラウンジめちゃくちゃ広くなっててフードも充実して良かったな〜。


・毎日いっぱいお散歩した
妊娠中はなるべく動いた方がよくて、毎日たくさんお散歩してました!
この頃から桜が咲き始めて歩くのが楽しかったな。

3月

クルーズ関係者とのパーティ

私たちがアンバサダーをつとめているCruise ismのキックオフパーティーに参加!
同じくアンバサダーのラミちゃんと写真撮ってもらいました✨

ラミちゃんとは、ベイスターズで監督されていた時に夫さんがスタジアムDJを担当していた以来の再開。

インスタのインフルエンサーさんたちともお会いできて楽しかった✨
クルーズをもっともっと広めていきます!!

友達や家族が遊びに来てくれる

・友達が遊びに来たので一緒に中華バイキング
3月は友達がいっぱい遊びに来てくれた!
お気に入りの中華バイキングのお店へ。

・母と妹が遊びに来たので一緒に横浜観光・浅草観光
出産後、実母がお手伝いに来てくれるので家の様子を見に来てもらうついでに横浜で観光!
横浜の景色が見られるロイヤルパークの展望台や、中華街、山下公園などなど。

・弟も呼んで5人でディナー

弟が就職で横浜に住んでるので、呼んで一緒にディナー!
仕事頑張ってるみたいで、最近は頻繁に海外出張も行ってる!
飛行機にも乗ったことなかった子なのに、立派になって…!!

・友達が泊まりに来たので一緒にタコパ🐙🔥
・中華街食べ歩き

3月は何回も中華街に行ったな〜!
元々夫さんの友達(事務所の先輩)なんだけど、私も仲良くさせてもらってる✨

32歳の誕生日


もう32歳なんだって…!!!
この時期はチューリップも綺麗で桜も綺麗で本当に大好き🥰

4月 

三溪園の桜を見に行った

毎年行こう行こうとして、ようやく行けた!
それでも4月になるともう散りかけ💦
本当は誕生日の頃に行きたいんだけど、激混みなので避けがち…!




健康妊婦なので毎日よく歩き大人2人のうちに色々と外食。
アフタヌーンティーとかラーメンとか焼肉とかハンバーガーとか色々行ったなぁ。

関西に帰省

・神戸ベイシェラトンホテルのクラブフロアに宿泊

朝食・ランチビュッフェ美味しかった!
兵庫県のご当地グルメが多くて嬉しい

Cruise ismさんの案件でラグジュアリー船のシルバーミューズの船内見学。
1泊10万円〜。
全室スイートで全室にバトラーつき!
とにかく豪華ですごくて、これぞ豪華客船!!って感じだった✨

・夫さんのご両親と中華ディナー
・実家に帰省で誕生日を祝ってもらう

・高校時代のブラバンメンバーと会う
・マタニティフォトをみんなに撮ってもらう

・行きも帰りもPP使って関空でぼてじゅう

さすがに連日食べすぎで体重増えて、妊婦健診で注意される🤰

ヒトデグッズが当たる✨

とても嬉しい!!!!!

ディズニーデート

・ヒルトン東京ベイのクラブフロアに宿泊
・ディズニーランドに行く

妊婦さんは列に立って並ばなくて良いということを、帰ってきてから知った😇
まぁでも元気に過ごせたので良かった!
キャラグリもできて良かった〜✨
前回ディズニーランドに来た時はキャラグリのエントリー全滅だったので😂

出産予定日が1週間違いの友達と会う


まさかの1週間違い!
実際には4日違いで産まれました!!

産まれてからはほぼ毎日LINEで状況共有してて、今も頻繁にやり取りしてる。
ほぼ同じ月齢の赤ちゃんがいる唯一の友達なので、話ができて嬉しい🥰

5月

結婚4周年

もう結構して4年という気持ちと、まだ4年という気持ち。
これからもよろしくね〜!!

お散歩してバラを見に行く

横浜の市花と言えばバラ!
バラがすごい綺麗なんだよねぇ。
横浜って色んな花が見られて大好き🥰

コンラッド東京のクラブフロアに宿泊

出産までに最後のホテル宿泊。
コンラッドはさすがのホスピタリティで最高だった〜!!
これはファンができるの分かる。リピートしたい✨✨


ラグビー観戦

・ラグビーリーグワンの3位決定戦・決勝戦を見に行く
・グランドプリンスホテル新高輪の鉄板焼きでディナー


初の新国立劇場!!
夫さんの名前もスクリーンに映し出されていて嬉しい🥰
ラグビー観戦やっぱ好きだなぁ。
出産までに行けた最後のスポーツ観戦!

インスタのインフルエンサーさんとお茶

ハナさんとゆかりさんとお茶✨
誘ってくださってありがとうございました😆

6月 

夫の38歳の誕生日🎂

もう38歳ですって〜!!!!
いつまでも健康でいてください!!!!

出産準備

・アカチャンホンポでベビー服を買いに行く
・沐浴練習やプレ両親学級に参加

横浜って平日開催のプレ両親学級にもパパの参加率がめちゃくちゃ高い!
7割くらいが夫婦揃っての参加でした。

・マタニティフォト撮影

スタジオ撮影めちゃくちゃ良かった〜!!
カメラマンさんさすが✨
すでに体重11kg増えている状態だったんだけど、その時の状態を残しておきたくて。

お宮参り・ハーフバースデー・1歳バースデーもこのスタジオで撮影してもらいます🥰

・妊婦健診終わりに散歩がてら外食するのが日課

毎回妊婦健診に着いてきてもらって、一緒に散歩してランチ行ったりカフェ行ったりした時間も楽しかったなぁ。

7月

 

ABC卒業

・ABC卒業!!!!
・お祝いでイタリアン食べに行く


4年かかりましたが!
ついに!ABC卒業できましたー!!!!
そこからの売上の勢いがすごい…!!!🙌
そして初のアプデをくらう😇

色々外食

出産前の景気付けに夫さんのご両親が来てくれました!!
中華街のレストラン美味しかった✨

・妊婦健診終わりにハンバーガーを食べに行く

この時ちょっと出血があって心配に。
病院に電話したけどとりあえず様子見。
何事もなくて良かった!!

・出産前の妊婦健診後、最後に食べた外食

ここのキャロットケーキ本当に美味しかったー!!
また買いに行きたい🥰
この時の妊婦健診では子宮口まったく開いてないって言われたけど、その4日後に

娘誕生!!!!!🎂

産まれてきてくれてありがとう〜!!!!
娘が産まれてからのレポートはこっちのnoteに。

・実母が2週間お手伝いに来てくれる
・弟の誕生日で家に来てもらって一緒にお祝い


久しぶりにお母さんのご飯が毎日食べられて感動…!!
本当に助かりました🙏

8月 

・妹とお父さんが会いに来る
・両親と妹が関西に帰る

夫と2人で子育て開始!

・生後1ヶ月検診
・お散歩デビュー

新生児時代あっという間〜!!
赤ちゃんの匂いとっても良い香りです。幸せ!

9月

 

生後50日🎉

生後2ヶ月


10月

ワンオペで飛行機デビュー

 飛行機デビューで関西の実家に帰省
2週間ほど滞在。

両親と妹も娘ちゃんに会えて喜んでもらえてよかった!

愛犬が嫉妬していたのは笑ったw

生後3ヶ月

お宮参り・お食い初め

100日ってあっという間なんだね〜。
1ヶ月の頃は夏でとっても暑かったので、お食い初めのタイミングでお宮参りとスタジオ撮影。

家では毎日笑顔見せてくれるのに、スタジオでは緊張していたみたい〜!

沖縄旅行で那覇と宮古島へ

沖縄旅行、めちゃくちゃよかった・・・!!
例年より暑くてこんな時期に焼けちゃった。

娘ちゃんがいるのでホテルでのんびりステイ。
なるべくいつもと同じ時間に寝かしつけして、大人はバルコニーでゆっくり過ごせたのがよかったなぁ。

11月

生後4ヶ月

事務所所属

某大手芸能事務所に所属になりました!
目が印象的で可愛いって評価をもらいました♪

まだこれからレッスンやプロフィール写真撮影やらがあります。
活動するのは来年から!

12月

 

生後5ヶ月

5ヶ月の日記は書きました!


MSCベリッシマ乗船

まだまだ全然書けていないけど、MSCベリッシマに乗船してきました!!
子連れクルーズデビュー。

とりあえず1日目は日記を書きました。

ほとんどのクルーズは生後6ヶ月〜だけど、MSCは年齢制限なし。
娘ちゃんは5ヶ月でクルーズデビュー。

お客さんからもクルーからもいっぱい可愛がってもらえて娘ちゃんもご機嫌!

来年はどこのクルーズ乗ろうかな?
これからの楽しみ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?