見出し画像

バタバタ週末のモーニング

ようやく迎えた週末。
とはいえ、週末は毎週子供達の試合が入るため、平日以上に早起きしなければならない。

今朝も4時に起きて2人分のお弁当を作り、6時に長男と次男を引き連れて自宅を出た。

先月までは土日も運行していた始発のバスが今月から運休になり、週末は毎週送迎が必要に。

1ヶ月の定期代も都内では考えられないくらいの金額。
自宅から20キロくらいなんだけど、1ヶ月辺り23000円。
それだけ支払ってるのに週末は送迎が必要ってね。ガソリン代も全国ワースト5位くらいに入るほど高い地域。
色々考えさせられる地域だなぁとつくづく思うようになった。

今日の子供達のスケジュールは、
長男は午前中から試合、
次男は午後から試合、
長女は1日試合⚾︎

私は長男次男の担当で試合会場をハシゴ。
夫は仕事の合間に長女の試合に行ったり来たり。

家族揃っての週末もなかなか少なくなってきた。

そんなバタバタの今朝は、無駄に早く連れ出された次男を連れてコメダ珈琲でモーニング☕️

週末の宿題を抱えてやってきました。

コーンスープが大好物の次男。
コメダ珈琲のコーンスープは特に美味しいらしい。

毎日慌ただしく過ぎていく日々。
週末もゆっくり時間は少ないが、それぞれ子供と一緒に共有する時間を見つけて向き合う。

その時間は忙しい中でも常に大事にしておきたい。

本当なら夫ともそんな時間を共有したいんだけど、今はそっちの方が難しいかな。

あと15年後にはゆるくFIREをしたいと思ってる私達夫婦。
それまでは仕事と子供にひたすら向き合いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?