なんでもない日記

ケーキ屋さんの300円クーポンをゲットしたのでるんるんでケーキ屋さん寄って家に帰る金曜日です。
最近は元気がない日が続いていました。やる気スイッチもどこかに行っていました。それでもここが好きなので、居心地が良いので、ずっといられるように頑張りたい今日です。

ひなしゅしゅはファッションスナップさんに記事を載せてもらい、最近初めて会う人にはもし興味がでたら読んでみてと記事を勧めています。

もし読んでない人いたら読んで欲しい。
それくらい好きな記事です。

それはさておき。
もう気づけばわたしも27歳!(おどろき)
同い年の同級生たちは何をしているんだろうか。
結婚したり仕事頑張ったりしてるんだろうか。

誰かに会った時に今なにしてるの?と聞かれるのが苦手でした。苦手というより嫌でした。なにもしてないことを口にすると本当にそうなんだなという気がしてくるからです。相手はなにもそこまで考えて聞いて来てないのはわかってるんだけど、それでも素直に答えて空気をある意味重くするのが嫌いでした。

今ならどうだろう。
ちょっとは誇らしげに答えられるんだろうか。
もう会う同級生も片手で数えるくらいに減ったけど、伝えてみたい気もします。今こういうことやってるって事実を言ってもしんどくないことを体験してみたい。

みんなどうしてるんだろう。

滋賀の夏はジメジメ暑いよ。
みんなどこにいるんだろう。

わたしは駅の近くの交差点のあそこのケーキ屋さんでケーキ買って帰ってるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?