今月の振り返り

毎月、月間スケジュール帳に、日々の練習や作品作り、勉強など、取り組んだことを記録している。

可視化しないと、自分何してたんだっけ……?と歯痒く感じることが多いので、この方法をとっている。

日々の活動を書き出してみると、意外とそれぞれの月の動きが見えてきて面白い。


1月は、好きなアーティストのアルバムが出たので、ファンアートを描きまくっていた。

2月は、好きなコンテンツのライブ配信があったので、模写をしまくっていた。

3月は、やや自分の作品作りに自信がなくなりスランプを感じていたけれど、その代わり勉強や基礎練に取り組んでいた。

もがきつつも完成させたイラストは、枚数は少ないけれど、どちらも気に入っている。


絵は、一朝一夕に上手くなるものでは無い。

小さいながら着実に、少しずつ積み重ねて、一歩一歩前進しているといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?