私は私のままで

イラストレーターを志したとき、『どんな絵でも描けるようにならなきゃいけない』と思っていた。

あんなイラストも、こんなテイストも。

あの人のように、この人のように。

…………どんな依頼にも応えられるように。

とにかく求めに応じゃなきゃ、どんな求めにも応じられる自分でなくては、という思いが強かった。

でも、飛び込んでみて、それは間違いだったと気付いた。

たくさんの個性的なイラストレーターさんがいて、日々色んなイラストを生み出している。

別に全て私が描かなくたっていい。

私が描けない!と思うような案件も、得意とする人もいるかもしれない。

無理に「全部」に応えられなくて良い。

それに気付いたら、ふっと、肩の力が抜けた。

私は私のまま。

私にできることを。

ただ私を必要としてくれる人に、全力で応えたい。

そんな思いで、今日も描き続けています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?