名乗ったときがイラストレーター

『絵を描いて発表すれば、誰でも「イラストレーター」である』

筆をとりはじめたとき、先輩に言われた言葉。

当時は、なんとなく腑に落ちなかった。

だって自分なんか駆け出しで、まだまだ勉強中で、有名なわけでもなくて。

現実と理想の乖離に頭を悩ませていた。

ただただ、目指す自分と戦いながら、練習、勉強、作品作り……。

そうしてようやく最近、腑に落ちた気がする。

ただ絵を描くために、目標とする姿を目指してイラストを描き続ける。

それが「イラストレーター」。

きっとこの先も、満足することなんてないんだろう。

ただただ「描きたいもの」を見つめ続けて研鑽を続ける。

そうやって生きていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?