見出し画像

「まだ叶わない」とか思う暇がないほど〇〇に取り組めばいい

こんにちは、ひなです。

今日は周りの人からの「まだ叶わない〜」「全然進んでいるように見えない〜」という嘆きを受けたので、その解決策をお話ししたいなと思います✨


引き寄せの法則や潜在意識のことの学び始めって、言葉だけが先行してその本質がよくわからなくなって…ちゃんとやっているつもりが、逆のことしてたりするんですよね。

叶わない、これがない、って思う時、何が起こっているのか。そしてそれをどうしたら、「叶った」「持っている」状態にできるのかについてのお話です!


「ない」と思う時何が起こっているか

引き寄せの法則・潜在意識を使って何かを叶えよう!と頑張っているのにも関わらず拗らせている人は、〇〇を叶えたいって思うときに心の中で「私にはアレがない」「私はああじゃない」「まだ叶わない」と、いわゆる不足を強く感じているのです。

お金が欲しい→お金がないないない
彼氏が欲しい→彼氏がいないいないいない
モテたい→もてないないない
成功したい→成功してないないない
叶えたい→全然かなってないないない

このように、願いを宇宙に放っているように見えて、「私にはこれがないんです〜〜(=これがない状況をください〜🤲)」と宇宙に叫んでいる状態。

宇宙はYESもNOもわからない。
あなたが強く「そうだ」と感じていることを現実に落としてくれるんです。

だから、「お金がないいい!!!だから金えぇぇ降ってこいぃぃ!!」って思っていたらそりゃ「お金ない現実」がより強く感じられるようになるよね、ってことなんです。

と、ここまでは耳タコだと思いますのでその解決策までぜひ読んでいってくださいね✨


「ない」と思わないためにはどうしたらいいのか

じゃあどうしたら「ないないない」ってやらずに済むんですか?という話をすると、その特定のもの・こと・人が「ないかも、あるかも」とやっていないで、

私のこの現実を作っている周波数をどうやったら克服できるのか?
この人から、物事から、何を学べと言われているのか?

そこに焦点を当ててみるのです。

今からお話しすることをやっていれば、忙しすぎて「ないないない」とかやっている暇がなくなるので、ぜひやってみて欲しいです↓✨

会社で「上司が気に入らないからやーめよっと」って会社をやめて転職しても、また新しい会社で「今度はあの同僚が気に入らないから辞めたい」ってなるものです。

この永遠のループから出られなくなる人の思考、現実が変わらないと嘆く人の思考はこうなります↓

①嫌な現実が起こる
②もっと良くなるための願望を抱く
③嫌な現実を強く握りしめる
④気に入らない現実を遠ざける/無視する

具体例を入れるとこう↓

①「上司が嫌だ」(嫌な現実)
②こんな環境で働きたくない/もっといい環境で働きたい(願望を抱く)
③愚痴る(嫌な現実を強く握りしめる)
④辞めてやる(気に入らない現実を遠ざける/無視する)

自分自身が自分の世界の創造者である、ということを踏まえると、その現実を作り出しているのも自分自身。だからその状況で「何がそうさせているのか?」を考えてみることが大切。

「あの人がこうしてくれない😭」「これがすごく困ってる😭」「これがうまくいかない😭」と嫌な現実を語り続け、その「心の底に眠っている原因となっているもの」を取り除かないで一生懸命物理世界に働きかけたとしても、それが現実が良くなることにつながるでしょうか?

自分でその現実を創っているなら、原因はいつも自分。だからその現実を創り出している自分に焦点をずらしてください。

すると

①嫌な現実が起こる
②もっと良くなるための願望を抱く
③嫌な現実を起こしている自分に注目
④その現実を作っている自分にアタック

こんなプロセスに変わります。

③の嫌な現実を起こしている自分に注目ですることは、「私、そもそもどうして今嫌だと感じているんだろう?」と考えてみるということ。

上司が嫌だということに対して

Q:なんで嫌なの?

A:なんか「もうすぐ35なのにまだ結婚しないの?結婚は幸せよ♡」とか、嫌味をめっちゃ言ってくるんだもん!

Q:なんで嫌味を言われると嫌なんだろう?そもそもどうしてそれを嫌味だと思っているのだろう?

A:あ、私「結婚本当はしたいけど、そんな時間もお金も心の余裕もなくて、でも本当はちょっと焦ってて、だからそこ突かれると痛いんだなああ!!!!」

と気がつくということです。

うざい!嫌味ばっかで!うるせえ!とやっていても、何も変わらないですよね?そも感情がどうして出てきたのか、まずは確認をしてあげてください。

そして④で、現実の上司に色々詰めて解決しようとするのはちょっと待っておいて、自分自身に変化を加える努力をしてみるんです。

さっきの例で深掘りをすると

「私は自分は結婚できないと思っている」
「私は異性から魅力的に思われないと思っている」
「私のことなんて好きになる人はいないと思っている」
「結婚したら仕事を諦めないといけないと思っている」

こんな思い込みがその現実に隠れているかもしれません。

そしたら、それをかきかえるだけです!!

私の理想のパートナーはこれ!
私はとっても魅力的♡!
結婚しても仕事も両立ができる!

こうやって自分を「それがない世界の自分」から「それがある世界の自分」に変えていくことに集中をしてみてください(書き換えるということは、つまりこういうこと)。

それがある自分の中身ってどうなんだ?
それがない自分との中身の違いってなんなんだ?

それに気がついて変化していってください。

方法はあなたに合う方法で大丈夫です✨

「潜在意識の書き換え」で調べるとたくさんの方法がインターネットにも落ちていると思うので、気になる方は調べてみてください。

私が個人的にどうやって書き換えをしているかについては、今コーチングで行っている書き換えの方法の詳細をnoteにカタカタ書いているところなので、もう少しだけお待ちいただけたらと思います🫶


「ない」が最強の未来の材料になる

そして、知っておいて欲しいことは…「ない」と思うことは実は素晴らしいということ

まだ叶ってない
まだ手元にない
まだ〇〇になってない

そうやって「ないないないないない」ってなることがあるあなたは、伸び代がいっぱいなんですよ☺️

食べられない野菜が100コあって、1つずつ克服していったら…どんどん挑戦できるレシピが増えて、どんどん色々なバリエーションの料理が食べられるようになるじゃないですか?

そうやって「克服することがある自分」があるからこそ、そこにある「克服した後の自分」を今から見始めてください。

ブロックがいっぱいあるって、ブロックの数だけそれを解除した先の新しい自分がパラレルワールドに待っているってことですよね?

叶えたいことがあるって、その数だけの叶えたバージョンの自分がいるってことですよね?

嫌いだった野菜が
食べられるようになった自分の世界線にワクワクする

今この瞬間に、現実を良くするために取り組める課題が目の前にいっぱいある…それってどんなに面白いか!!!!✨

「ない」からといって、嘆かないでください。
「ない」からこそ、楽しみましょう☺️


おわりに

いかがだったでしょうか?

何かを叶えようと思うとき、強く「ない」を感じているのであれば、それに注目するのではなく「これを不足だと思っている私」に焦点をずらしてみてくださいね。

どうせできないと思ってるとか
こんなの叶いっこないって信じてるとか
とてつもなく難しいって思ってるとか

たくさんたくさん「伸び代の な い 」に出会えるはずです。

それを変えていくことで、どんどん新しいあなたになっていってくださいね!

それでは〜

ーHina

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?