見出し画像

4/24なんとか滑り込みで子ども食堂できそうです!!

こんばんは。程嶋です。先日【News Diet】という本の書籍レビューを書いておきながらこんなに目を皿にして緊急事態宣言についてのニュースを見ています。

それはこれが控えているから。

4/24に第二回の子ども食堂を検討していましたが、今回は東京都が新型コロナウィルスのまん延防止等重点措置中であるため、12:00-16:00のカレーのお持ち帰りのみとなります。なお、カレーの他にもカップ麺、おかし、ジュース、お水(東京信用金庫様からのご寄付)をお配りいたします。(4/22時点:緊急事態宣言の動向によります)

club tでchacchaと知り合って一緒に動画とったりしているうちに私もすっかりトレブリンカ東京の子ども食堂をお手伝いしております。

HPも頑張って作ったよ。まだまだ更新しないといけない情報だらけですが、頑張ってます。

場所は今回も新宿のMusic Bar Circleさんで行います。ドラマーの雑賀さんのお店です。


★Music Bar Circle
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町2丁目17−4 37
地下一階 コリンズ37ビル
電話番号 03-4405-9734


コロナ禍等、様々な家庭の事情で十分に食事がとれない子どもを対象に食事の支援を行っております。

なお、Musicianが中心となって運営していることからこの日も楽器体験などは可能となっております。

前回と同じく、こちらの記事に「サポートする」をしてくださることでも子ども食堂を応援できますし。HPに寄付機能もつけてみました。

団体としていろいろきっちりしないといけないこともあり、
多分私もいろいろなかたちで関っていくことになりそうです。

はじめは雑賀さんのお店を紹介しといてそのまま後知りません、とはできないから、、と思っていたのですが、なんかまあまあ活動しています(笑)

トレブリンカ東京としては昼の活動のみになるのでCircleさんはこの日は夜は通常Bar営業になる予定です。
また、前回延期になってしまっているCircleさんでの配信は5月にリベンジを予定しています。

諸々応援、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?