見出し画像

Noteで振り返る2020年

さて、先ほど書いた通り明日からnoteを通常営業に戻します。
去年は途中100日Vlogをやってルーティンが壊れたからな。。。
あれはあれで貴重な体験でしたが。やっぱり私は文章で書くほうが自分に向いていますね。元のルーティンはこんな感じ。

日曜:その週のライブ告知 
月曜:お休み
火曜:ブックレビュー
水曜:お料理
木曜:雑記
金曜:CDや気になるミュージシャンのご紹介
土曜:1週間のライブのまとめなど音楽の話  

さて、そんなわけで2020年は昨年より投稿本数が減っているものの、vsコロナということでたくさんの皆様に記事を読んでいただきました。

では、2020/1/5-2021/4での記事ランキングです。まずは4-10位

4位 これは我ながら良い内容だと思うメッセージ性のある記事。

5位 まさかの枝豆!!コンスタントに読まれています(笑)

6位 病気関連の記事もランクイン

7位 今も読んでほしい記事

8位 コロナ系お役立ち記事

9位 これも大事なことだと思う!

10位 私はわりと早めに動画の有料配信に着手しようとしましたが、その記事

そして1位から3位はすべてコロナ経済対策系でした。

3位

2位

1位

今読んでもかなりしっかり考えて書いていますね。
最近はfacebookのクローズなグループや個人的に皆様をフォローさせていただいていますが、また木曜の雑記のターンででも情報を更新していければと思います。

「外コンバリキャリ女子」というお金がふんだんに使える人生を捨てて自由を選んでミュージシャンになった私が、"お金を得る"ことでみんながこの危機から自由になれるお手伝いをすることになるとは。。。

会計の勉強してた大学時代もその後のコンサルタントとしての山のようなドキュメンテーションの経験も、MBA時代の人脈・知識も、その後の美容メーカーでのWEBチームリーダーとしての経験もすべて私の血となり肉となり、
私とみんなの生活を守るのに役立ってくれました。

まだまだ力と経験を付けて、

なにより音楽家としてももっともっと成長できるように。

今年も頑張りますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?