見出し画像

何が嫌かって、このざわざわが嫌だ。出すにしてももう少しエレガントに出せないのか。

こんにちは。ベースの程嶋です。三度目の緊急事態宣言ですね。

このさいだから5/11までユルく禁酒してやろうかと思います。痩せたいし(全力)

今回も直前まで内容の調整が行われたんだろうけど。
発出前の報道が酷すぎる。

、、、な見込み。とか。

こちらはそのちょっとの差が死活問題。

今音楽関係性のfacebook ニュースフィードは悲惨。
私は普段から自分のフィード以外は自分が絡む出演情報とかの投稿と推しメンたちの投稿以外はあまりみないけど。
今週はより見ないようにしようと思う。
精神衛生上良くない。

私には彼らのキャンセル情報を見て「大変よね」と言い合うより各種給付金、助成金の申請のお手伝いをするというほうが性に合ってるし、実際役に立てていると自負している。

さらにやっぱりSNSは不確かなNewsが多すぎる。

冒頭の写真を見てわかる通り今回は東京のライブハウスはお酒なしなら20時まで営業できる。
(収益構造としては致命的なとこつかれたけど。)

https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2021/04/23/41.html

https://www.bousai.metro.tokyo.lg.jp/1007617/1013655.html

だけど、昨日も
「休業要請が出てる」「無観客じゃないとNG」という解釈の方からのメッセージがきたり、バタバタだ。

政府発表が「酒類を提供する飲食店は休業」だったせいだろう、。
なんてわかりづらい。
「飲食店は酒類提供をやめて20時までに閉店するか、休業してください」ならこんな誤解はなかっただろう。

「飲食店には時短、その他の業種にも休業」と言われていたし、私は個人的には飲食店が一律休業になることは無いだろうと思っていた。

とはいえ
「感染拡大防止への協力という本来の主旨から休業する」
という考え方で休業するお店もあるし、
「お酒出せないなら人件費カバーができない」と
休むお店もある。

状況はなかなかにしんどい。

私もすでに二本キャンセルになった。


諸々報われる日はくるのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?