見出し画像

2020年。私、勝ったわね。

皆様、今年もありがとうございました。

昨日無事に今年最後の演奏を終えて今は家でまったりしております。

今年もありがとうございました! Christmasから年末のお誕生日まで、たくさんライブをさせていただいて、プレゼントもいただいたので、ご紹介したいと思います!!

Posted by 程嶋 日奈子 on Wednesday, December 30, 2020

今年は本当に激動な年でした。
今年のはじめ、こんな形で年末を迎えるなんて誰が予想できたでしょうか。

我々東京のジャズミュージシャンはとんでもなく多くのものを失いました。
経験やノウハウ、新たな販路として多くの知見を得たことを加味しても、

やはりかなり「あらゆる意味で」損害は大きく、ここは認めるべきところだと思います。

私自身もそうです。

ただ、その中で

YoutubeのVlogを100日続け、

こちらのnoteやfacebookではミュージシャンの配信や金銭的なフォローを続け。(実際かなりの件数のご相談に対応しました。)

昨年の台風で被害を受けた三陸鉄道には15000円、熊本の令和2年豪雨被災地には現地で活動するチームエースさんに45000円の寄付も行えました。
こちらはCD購入やライブでご協力いただいた方、本当にありがとうございました。

自身が代表を務める会社もなんとか安定して成果を上げました。
まあ、ちょっと大変だったけど(笑)

カルメントリオが活動できなかった中で露木君やまりちゃんにたくさん助けてもらって弦楽トリオの活動もたくさんしました。

そして何より、

トップの写真にもしましたが、今年は程嶋バンドにとっては飛躍的な成果をあげた年でした。

New Album Vincent、Jazz Japanさんでも特集を組んでいただきましたし、
たくさんのメディアでご紹介いただきました。

すごく充実した1年でした。

100点ではないけど、私としては。

「勝ち!」といっていい一年でした。

来年、ことしよりがっつり成果を出せるように、
また一段とがんばります。

応援お願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?