見出し画像

もはや土日に御苑のカフェに入るのは無理ゲー??・・・そんな時の地元民の裏技教えます。

みんな大好き新宿御苑のスターバックス。

ここのスタバは私も大好きで、コロナ真っ只中で開店した直後からよく通っています。

池とか見ながらまったり過ごす時間は最高。
でもね・・・。最近本当に本当に御苑が混みまくっていまして・・・。
下手すると平日でも午後は長蛇の列。

そこで利用したいのが何回かSNSでも掲載しているこちら。

新宿御苑中央休憩所!


以前は本当に単なる休憩所でしたが、最近は和菓子屋さんとコラボしていたり、素敵な休憩所に。
家族での利用を前提にしているのか4人掛け以上の席が多くて一人で使うのにはちょっと使い勝手がアレナノデスガ・・・。それでもよく利用させていただいております!

ただ、こちらも最近混んできましたね・・・。

晴れていて外でよいというときにはもちろんそれもありですし、御苑内には他にもキッチンカーや野外でお菓子をいただくところや茶室もあります。
が、今の時期夕方以降は寒いですしね。
そんな時の裏技中の裏技はこちら。


新宿区役所出張所とか図書館が入ってるビルのモスバーガーから御苑が見渡せます!これぞ裏技!!

すいてます(笑)


8階にはテラスとか自動販売機もある。

新宿御苑は四季折々本当に美しいので是非いろいろな楽しみ方をしてみて下いね。

こちらも併せてごらんいただけたら嬉しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?