見出し画像

第二夜 大雪海のカイナ(寒い日に見るのがおすすめです)~あなたと夜とAmazonPrimeVideoと

はじめに


こんばんは。程嶋日奈子です。
東京を中心にベースを弾いています。
2017年にラムゼイハント症候群、2022年に卵巣がん(ステージ2)を経験し、今両方経過観察中ですが、元気に活動しています。
この約3年間。コロナ禍の活動自粛やら自分の病気で、
依然と比べ物にならないほどおうち時間が増えました。
そんな中うちにはテレビがなかったので、夫婦してすっかりPrimeVideoのお世話になりました。
この愛をどこかに吐き出したいのでnoteの中で推し活をやっていきたいと思っています。よろしければアカウントやマガジンのフォローいただけると嬉しいです。(アカウント全体ではいろいろな話題を書いています)

「大雪海のカイナ」とは

「大雪海のカイナ」とは2023年スタートのテレビアニメ。
公式によると

本作は、世界各国から高い評価を受けている漫画家・弐瓶勉と、弐瓶勉作品を圧倒的なクオリティでアニメ化してきたポリゴン・ピクチュアズによって、生み出されるプロジェクトです。
漫画連載は『獣の奏者』の武本糸会、TVアニメは安藤裕章(代表作:「LISTENERS リスナーズ」「亜人」)を監督に迎え、壮大なファンタジーストーリーを描きます。長い構想期間を経ていよいよ始動する本作は、ポリゴン・ピクチュアズ設立40周年記念作品としても公開。
ぜひ、ご期待ください!

というわけでメディアミックス作品ですね。

アマゾンプライムでは木曜の12時に公開されます。
現在第四話まで公開されています。

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0B65PQ66L/

あらすじです。

「雪海」が拡がり続ける異世界--。 人々は巨木「軌道樹」から広がる「天膜」の上でかろうじて暮らしていた。 天膜の少年カイナと、雪海の王女リリハが出会うとき、滅びかけた世界を変える物語が、始まる--。

アマゾンプライムより

予告編を見ていただいたほうが世界観が伝わるかな・・・

なんとなくナウシカがラピュタに冒険に行くような世界観です。

今期はちょっとSF寄りの作品が豊作ですね。
本作は現代の技術の跡なども出てくるので未来の地球っぽいんですが、そう簡単にここまで文明が滅びてしまっても困るのですごい先の未来の話なのかな??というところ。
だんだん面白くなってきたところです。

推しキャラとしては千葉繁さん演じる看板じいを上げておきます。
・・・が、公式のキャラクター紹介に出てこないのでもうあんまり活躍しないのかな・・・。

終わりに

いかがでしたでしょうか?

あなたのおすすめもコメントいただけたら嬉しいです。

本業のライブなどはこちらの記事もご覧ください!

それではまた次の夜に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?