見出し画像

少年漫画大好きなのです。

木曜雑談ターン。

先日の程嶋バンドで映像収録に出かけた時も話題になりましたが。今、漫画のヒットが豊作ですすね。

鬼滅の映画の大ヒットは皆さんご存じだと思いますが、
もうすぐ完結する進撃の巨人や呪術廻戦なんかもアニメのクオリティがめちゃくちゃ高くて(この二つは今のシーズンは制作会社も一緒ですね)
大人が見ても本当に面白いです。巨人が一番大人向けかな。
ストーリーが複雑だから結構のめりこんでいってしまいますね。これがデビュー作なんて、、恐ろしい子・・・。
進撃の巨人は前も紹介しましたね。

鬼滅は巨人の影響も見られますが、私としては元人間だった人の・・・というところで考えるとBleachとかの影響も強いな、と思うし、
そもそも少年漫画で敵役もいろんな事情があって。。。とか始まったのは幽遊白書あたりらだったかもしれないので、そのあたりの流れを感じながら読んでいます。フリーザ様とか事情とかないしね・・・。フリーザ様。今思えばすごい強烈ですよね。宇宙空間でも生きていけるんだよ。問答無用でナメック星ふっとばすし。ああいう「純悪役」みたいなのって最近は受け入れられないのかしら。

はい。


程嶋、少年漫画っ子です。

今年はスラムダンクの映画化とるろうに剣心の実写版の続編が楽しみで生きてます。佐藤健くん大好きです。

一方少女漫画はあんまり詳しくないですが、最近はドラマ化されてるタイトルは結構原作を読んでいたりします。

最近はヒットすると少年漫画はアニメ、少女漫画はドラマ化されるのが多いですね。そういう意味でアマゾンプライムでダメ恋とかは見たりしてますね。

ダメ恋は横で見てるだんながどんどん凹んでいくので一人の時にみるようにしています(笑)

しかし、おこもりを楽しむ方法もいろいろあるけど目を悪くしないようにしないといけないですね。

皆さんもおすすめ漫画あれば教えてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?