見出し画像

今結構な鬱展開だから普通に凹んでいいと思う。

木曜です。
さて、皆様ご機嫌いかがでしょうか。

緊急事態宣言というものが東京に出されてからもうすぐ一週間が経とうとしています。

写真は昨年のハロウィンですが、今に比べればつかの間の平和でしたね。

さて、今更私が書くことでもないかもしれませんが、
昨年我慢を重ねてきた東京の音楽業界を「20時閉店」というショッキングな制度が襲ってきました。。うおおおう。

なかなか痺れる。

私の周りの音楽関係者は昨年結構給付金をもらったりしているし、
少なくとも今すぐ1か月の緊急事態宣言で生活できなくなるようなことは
ないと信じたいけど、それにしても。


今回は精神的なダメージが結構大きい気がする。

この状況でノーダメージなミュージシャンなんてそんなにいないんじゃないだろうか。なんか・・・。

こういう時は「凹んでる」ことを受け入れてもいいと思うのですよね。

凹んでることがわからないと次に進めないしね。

まずは自覚して、それぞれの方法で空気入れていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?