見出し画像

救われる言葉

生きるって結構大変で

色んな挫折、苦悩、困難が押し寄せる。


頑張って必死に生きてるのに、

うまく行ってないように感じる人生は、

実は宇宙レベルから見れば、

めっちゃうまく行ってる人生だったりして。

だからこそ、

誰かを救う一言をふとした時に渡すことができたりする。


もしこの記事見て、

ハッとする人いたら、

多分その人は、

光を貰いっぱなしの人じゃなくて

誰かにもらった光を倍増して、

たくさんの誰かに渡せる人だ。


私もたくさんの光を貰い、

一方で、

悲しみ、

苦しみ、

挫折、

みたいなものを味わってきた。

でもだからこそ、

手に入れられた温かさもあり、

出会えた優しさがある。


多分、

そういうもんなんだよな、

人生って。


うまくいかない時に味わった闇の、

その反対側の光が、

あなたにも見えるなら、

頑張ってきた証拠だね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?