見出し画像

星になった人


あの日、

そう遠くない未来に、

彼が旅立ってしまうことを悟り、

私は星空の写真を撮るようになった。

彼が星になったとしても、

夜空を見上げれば、

いつでも会えるような気がしたから。


彼が旅立ってから、

会えなかった頃と変わらないな、

とか、


痛みから解放された今の方が幸せだろうな、

とか、

そんなことを自分に言い聞かせながら、

毎日を過ごし続けることになった。

でも、

時々、

彼のことがどれほど好きだったかということを、

痛いほどに思い出させられることがあり、

自分が日々誤魔化してきた心を見せつけられる。 

あれから、

時々、

むせび泣く日がある。

寝る前に、

ポロポロと涙が流れる日もある。


それでも、

今この世界に残り生きている私は、

誰よりも生きることを楽しんでいた彼を思い出しながら、

今日もまた、

新たな一歩を踏みしめている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?