見出し画像

三國シェフの動画の話。

友人の母上様から、大量のりんごを頂いた。
普段ならジャムにして冷凍したりしているのだが、ちょうど年末年始の買い出しをした後で、冷凍庫の空きがない。


何かりんごの大量消費レシピがないか調べていて見つけたのが、三國シェフのYouTubeチャンネルだ。



私ですら知っているシェフが、YouTubeにチャンネルがあることも知らなかった。
さぞかしプロ向け仕様の難しいレシピかと、恐る恐る見に行ったら、出てきたものは市販の冷凍パイシート!


しかもNIPPNをニップァンと読み間違えて、フランス語出ちゃった!と言ったあたりで好感度が爆上がりしてしまった。
その後もりんごを切る時に、よいしょよいしょ言ってたり、ひたすら気さくで親しみやすい。
なんだかほのぼのしながら見てしまった。



出来上がったりんごの薄焼きタルトも美味しそう!
味見をしつつ隣にお酒があったり、味見の域を超えた食べっぷりといい、なんだかとても癒される動画だった。


ジャムを作るより砂糖の量も少ないし、冷凍パイシートなら挑みやすいし作ってみたい。
動画のリストがあまりにも膨大で、まだ全然見られていないのだが、このお茶目な人柄できっと他の動画も面白くて参考になりそうだとわかる。


ちょっと普段と違う料理を作りたくなった時に、是非。

#最近すきな動画

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?