見出し画像

会いたかったひと。

もはや シリーズ化している
引越し前の 会いたいひとに 会いに行く旅。

今回で 最後になるかと。

その前に、
今週 無事に関東への お引越しを終えました。引越しまでに お会い出来なかった方
また関西へ 戻った際に 会っていただけると嬉しいです♡

このシリーズ 最後は 山本あゆみさん。

菌や発酵を こよなく愛する
とても 温かい 世界をつくるひと。

楽健寺酵母という
りんごとにんじん、長芋とお米でつくる
天然酵母パンの お教室をされているのだけれど

パンのことだけでなく
菌を通じて 優しい世界を教えてくれたり
人をまるっと 受け入れてくれる
とても素敵なひと。

そんな あゆみさんが
淡路島で 撮影をされている
しまフォトのはたみちこさんと
いちごピクニックを 企画されていたので
参加してきました❁.*・゚

会場の淡路島に行くのは
何年ぶりだろう。

車で行ったのだけど 晴れていたこともあって
窓から見える海が キラキラ光っていて
めちゃくちゃ ワクワクしていました。

普段、海無し県にいたものだから
海自体、見るのが 去年の秋ぶりだったかも。

会場の 山田屋さんのいちご農園は
ホームページを 見てるだけで
「どんなところだろう?」と 気になって仕方なかったのですが

結論から言うと
めちゃくちゃ 大好きでした。最高でした。

海が見える場所で

ガラス張りで

めちゃくちゃ かわいいものが たくさん♡

園長も とても 優しそうな方でした。

そんな場所での いちごピクニック。
欲張りなわたしは こうなる。

カメラ2機に いちごカットグッズ、手にいちご。
なんかもう 首~肩と手が 忙しない。笑

食べては 撮り…

食べては撮り…

みんなで あれやこれやと サンドイッチ作り。

あゆみさんが 焼いてきてくれた
楽健寺酵母の食パンに 山田屋さんの
摘みたていちご。

ビーツのフムスをサンドしたり

あんこと生クリームといちご。

あんこ嫌いな わたしだけど
この組み合わせが めちゃくちゃ美味しかった!

他にもたくさん いろんなものを作って
みんなでー
いただきます◎

飲み物は いちごのシュワシュワ~

きらきら~*̣̩⋆̩*
で 美味しい!

さらに
しまフォトの みちこさんに
最高な場所で サンドイッチとともに
写真撮ってもらっちゃった♡

わたしは 家族写真を撮りたいひとだけど

たまには 自分ひとりを
カメラマンに撮ってもらうこと、
このnote「自信がない、自分を好きになれない、そんなループを抜け出したとき。」にも少し書いたけれど
とても オススメです♡

わたしは 自分嫌いが
自分自身を 受け入れてあげられるきっかけになったし

他にも 何かが変わるきっかけになった、という方もたくさん知ってる。

淡路島は お花や海が とてもきれいで
食べるものも 美味しくて
わたしは もともと すごく好きなんだけれど
みちこさんは めちゃくちゃいろんな淡路島を知ってるんだって。

淡路島観光に、みちこさんの撮影(旅の想い出ににも◎)
そのときにみちこさんに淡路島のオススメを聴けたら、めっちゃ良さそう♩♬

てことで このプラン、オススメです♡

あゆみさんとは 久しぶりに会えたのだけど
あゆみさんの周りには
変わらず 温かい人がいて
とても幸せそうに 温かい世界を伝えていて
なんだか とっても嬉しくなりました。

この日 出会った方も みんな温かくて
癒された 1日。
ありがとうございました( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?