見出し画像

1stワンマンおわったよ

リアスクライブの日向みゆです⚡️
2月4日に1stワンマンライブがありました!
たくさんの人に来ていただき本当に幸せな時間でした。
感想、今後の目標など書きます!
ワンマン来れなかったよって人も少し日向みゆについて知れる内容になってるので見てみてください。
文章長いけど…


まず、新衣装!!!!!
超可愛い。メンバーそれぞれ個性が出てて世界一です。本当に生で見てほしい。
日向はアイカツのユリカ様とかプリキュアのキュアレモネードが好きなので要素を取り入れつつ案をだしました!
リアスクライブってかわいいなー

ライブでは、蒼天のステラの曲振り物語担当しました✌️
1番好きな曲なので嬉しかったです。
ちなみに自分で考えてます。
セリフはこちら↓

『蒼い空に輝く1つの星の話

私たちが生きるこの世界では色々なことが毎日起きて時に辛いことや、やっと手にしたものすら失ってしまうこともあります。
それでもわたしは、ステージの上で変わらない笑顔で輝く姿を見ていると希望を持つことができます。

広がる星空のような眩しいこの場所で覚めない夢の中君と笑い続けられますように』

推しを思い浮かべながら書きました。
蒼天のステラを初めて聴いた時ちょうど最推しが卒業する時期で泣きながら聴いたのを覚えています。
みんなそれぞれ大切な人を思い浮かべて聴いてほしいなー


ライブ中は、曲の歌詞に対して感情を重ねることが多かったです。

「もっとずっと」はサビの歌詞が全部好きです。
アイドルやってる上で後悔は残したくないのでね。
「僕らのメロディー」は2番の『ここから見える全てを信じて進み続けた』が大好きです。
自分のパートではないけれど、この歌詞を聴きながらみんなの顔を見るのが好きです。

他にも色々好きなところがあるのですが全部書いてたらキリないので我慢します。

そして、リアスクライブで初お披露目の曲を3曲披露しました。

「煌めく流星群」
個人的にめっちゃ難しいです。どんな表情をすればいいのかライブ中も模索してた曲です。
『僕が君の光になるよ』って歌詞をずっと歌いなかったのでソロでもらえて嬉しいです。
ハッピー✌️

「いつの日にか」
この曲は私があれこれ言うよりリアスクライブより前からこの曲を聴いている人達の感情が全てかなって思います。
リアスクライブとしてあの場所で歌えたことに意味があると思うし自分が歌えてよかったです。

「未来メッセージ」
新曲です!!!
歌詞もいいし振りもいいしもっと進化させていきたい曲です。
頑張ります。


ライブ中はとにかく楽しかったです。
楽しいと思えるのもみんなとメンバーとスタッフさんのおかげです。
ありがとうございます。

1stワンマンはやっぱり活動の中で大事な節目?だったのかなって思います。

なんだか私は私のことを見てくれている人に心配させてしまうことが多いみたいですが自覚は全くないです。
緊張してないかなとか、大丈夫かなとか、不安なのかなとか、アイドルできてるかなとか色々心配させてるみたいですm(_ _)m

ただ、ここで伝えたいのは私は強いです。
みんなが思ってるよりずっと。
自分の意思は折らないしきっと近くにいる人からしたらめんどくさいくらい頑固です。
みんなの前に姿を現してから、アイドルの日向みゆとして生きてるしただのみゆちゃんでみんなの前に立ったことはないです。
他のアイドルさんよりアイドルってより普通の女の子感が強いのかなー、だから心配されちゃうのかなとか、実力不足が凄すぎてるなとか沢山考えました。
でも、やっぱり今の姿がアイドルの日向みゆです。
アイドルとして日向みゆのことを信用してもらいたい。
日向だからやっぱり暖かいみんなの居場所であり光でありたいと思ってます。
それが伝わるワンマンライブでのパフォーマンスになっていたらいいなと思っています。


これからの目標は、もっと目立ちたいです。
今は、歌も踊りも苦手でライブ見てくれた人から上手くないけど一生懸命だねって言われるくらいです。くやしいーー
現状を理解した上で、やっぱり少しでも長く1人で歌ってみたいしなるべく真ん中寄りで踊りたいです。

何よりリアスクライブが売れてほしいです。
6人がもっと広いステージで沢山の人に囲まれてライブしてるところを見たいです。
メンバーはもっともっと沢山の人に知られて、もっと沢山の人を笑顔に幸せにできる人たちです。
そのために私が頑張りたいし頑張らなきゃいけないと感じてます。

みんなは優しいから優しさを沢山くれるけど、私はアイドルとしてみんなに与える側でありたいから貰ったものをちゃんと返せるようになります。
このnoteに書いた言葉にマイナスな意味で書いてるものは一つもありません。
上しか見てないから湧いてくる感情です。
楽しいなアイドル✌️

ちなみに、これからのリアスクライブさんは
1周年記念ライブ
5月13日(土)
GRIT at shibuya
↑ちなみに日向みゆの誕生日の3日後です。

2ndワンマンライブ
8月19日(土)
横浜Bronth

です!

リアスクライブは止まらないです!!!
これからも、7人と一緒に奇跡を起こす物語を進めましょう🌟




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?