見出し画像

こじゃを絶対に許さない【ヘブバン界隈リーク冤罪事件】

まず初めに、個人間のトラブルなのであんまりこういう作品を巻き込むタイトルにすべきではないですが、同様の事件があるor起きた場合の差別化としてこのタイトルにしました。

結論

こじゃ、見ず知らずの私に突然の冤罪!いまだに謝罪無し!

経緯

2024年8月6日
夜勤明けに目が覚め、スマホを見ると「こいつです。通報とブロックお願いします」との通知が届いていました(開いてもブロックされていて見れない)
通報拡散されるような覚えは無いので別垢から見るとなぜかリーク犯扱いされていました。この時点でただの勘違いでは済まないです。

ヘブバン運営は数週間前に「リーク行為には法的措置を取る」との声明を出しています。アカウント凍結の可能性や名誉毀損という被害はもちろんのこと、今回はたまたま大事になる前に発見できたものの対処を誤れば突然企業から法的措置を取られる危険性までありました。

のちに私のプロフィール文が、かつてリーク行為をしていたアカウント名と同じだったことが原因だと判明。意味が分からない。浅はかすぎる。プロフィールに1984年生まれって記載されていておったまげているよ(誕生日設定は他人に見えないようにしようね!)

断じて許される行為ではありませんが、私への謝罪および訂正があれば解決というつもりでした。私のフォロワーから本人への指摘もしていただきました。

しかし、彼の初動は1件(通報&ブロックお願いします)のポストの削除のみでした。その後、何度かに分けて前後のポストも削除されていきました。

↑後に削除された関連ポスト

2024年8月7日
24時間以上が経過し、何度か有志による謝罪請求がありついに謝罪ポストがなされます。それがこちら。

どう思われたでしょうか。まず私への直接の謝罪がないことはもちろんのこと、改行後は明らかに被害者である私に対してではなく周りへの謝罪です。実際いろんな方から酷評されていました。
これに対し私は『迷惑をかけた周りに謝ってるのか俺に謝ってるのか分からないので、俺に謝っているならご連絡お待ちしてます』とポスト。
ここから彼がDMで一言謝って終わり、そんな未来を描いていました。

しかし、翌日午後になるとこの謝罪ポスト自体が削除されていました。
もちろん、私への直接の謝罪はありません。
もしかしたら酷評だったために再度謝罪をするのかと思い、翌朝までの猶予を残す旨をポストしました。

謝罪ポストを削除されては反省や誠意が無いと感じざるをえませんし、私もこのまま逃げられては不服なのでこのことをより衆知させ謝罪せざるをえない状況にするべくこれを書きました。

勘違い自体は仕方のないことですが、冤罪は謝罪無しに許される行為ではありません。

私は彼からの直接の謝罪があるor彼のXアカウントが消滅するまで、このnoteによって広くこの事件を周知させることに努めていこうと思います。以上。

追記 2024年8月9日 終戦(と思われました)



追記の追記 2024年8月10日 

1ヶ月間固定という約束をしたはずの謝罪ツイートが削除される。12時間も経ってないぞ。

↑フォロワーより情報提供いただきました
感謝


追記の追記の追記 2024年8月17日

R.I.P.

信用してないのでどうせすぐ戻ってくるだろと思わなくもない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?