見出し画像

今日も今日とてパンプキン

もし何月が一番好き?と聞かれたら、間伐入れずに「10月!!!」と答えられる自信がある。


秋服の色味が可愛くて好きだとか、
涼しさと暖かさが絶妙な過ごしやすさだとか、
そういう理由も当然あるけれど、

【10月のウキウキ心を円グラフにしてみた!】
がもし可視化出来るとしたら、たくさんの要素の集まりだって、それは数%ほどしか、グラフを占められないと思う。


大部分を占める答えは1つだけ。
「かぼちゃ商品が、出回る時期だから」
コレにつきます。

もう思わず太字にしちゃったくらい。


かぼちゃをそこまで意識していない人からしたら、「秋の始まりなら9月じゃないの?」と
思うかもしれないけど、実際はこう。

9月は、芋栗。
10月から、かぼちゃ。

商品戦略なのか…は分かんないけれど、
毎年こんな内訳だな〜と思っています。
※私の感覚ですので、あしからず。


でも、フライングかぼちゃ商品を見かけては
ウキウキしながら回収している私からすると
「出回る」という言葉をキチンと汲むのなら、
やっぱり10月かなぁ…という印象を受けてしまっている。

これもし偉い人が見てたら、9月からかぼちゃ商品を出回らせてくれたら嬉しいです。
秋の味覚は【芋栗かぼちゃ】、なんてセット呼びまでするくせに、1つだけ仲間はずれにするのはひどいと思うの。

ハロウィンイベントに寄せてるんだよ、とかそんな大人の事情も知ったこっちゃない。
もっとかぼちゃを食べたいんだ、私は!!


かぼちゃの絵文字→🎃
これも、思えばジャックオーランタンだし、
10月とかぼちゃの結びつきは根が深そうだけど、そこに私は異を唱えていきたい。

かぼちゃもなんだかハロウィンに馴染んで、
すっかりオレンジな印象になってしまった…。
普段よく見るかぼちゃの皮は、緑なのに。



そんなかぼちゃへの熱い思いが日々爆発している私ですが、
「全ての食べ物の中で、かぼちゃが大好きだー!」と、常日頃から愛を伝えていたおかげか、今日は私の仕事場のデスクに
かぼちゃのクッキーが置かれていました。

机の前で小躍りしてたら笑われたけど、
朝から幸せをもらっちゃった。


「お礼は、美味しいかぼちゃ商品情報で良いよ」
と友達に言われたのでこちらにも載せておきますね。

近場で誰でも買えるような1番の
オススメかぼちゃ商品は、ファミリーマートの
「かぼちゃのモンブランプリン」

🎃税込298円🎃

「どうも!かぼちゃですよ!!!!」って
主張強めなかぼちゃクリームが最高。
むっちりしたプリンも、間に挟まってるクリームとピッタリで、もう美味しさの塊。

お口の中が、かぼちゃの宝石箱や〜〜!となること間違いなし!

多分この商品、私と同じようなリピーターが多いと予想。
だって新表品のシールを貼られているけど、実はコレ、毎年恒例の商品だったりする。
いつ無くなるかが不安で、10月になるやいなや
ファミマに飛び込んではヒヤヒヤしていたり。

今年も新商品の顔して並んでましたので、
良かったら是非に!


11月になると、かぼちゃは撤退していって
すぐいちご商品に切り替わるので、

皆さんも10月の間に、かぼちゃ満喫しましょうね。
さ、今日も今日とてパンプキン!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?