ほろ酔い

 しっとりとほろ酔いな帰り道は無性に泣きたくなる。
 
 元来さみしがり屋なわたし、「だれかとバイバイする」のはこの世でいちばん苦痛な瞬間だ。その「だれか」が正に今ぞっこんラブな恋人ともなると、なおさらである

 別れることはとてもさみしい。次があるからと彼は言うけれど、その次がかならずやってくるなんて一体だれが保証してくれるんだろう。

 あなたになにか起こったときに、真っ先にかけつける権利がほしいな。そのために法的な契約を結びたいなんて、子どもっぽいかしら。

 あなたが好きです。と思う。とてもとても好きです。と思う。どうか明日も明後日も健康に、無事に過ぎますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?